まわる まわるよ 地球は まわる

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2011/07/09 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ夏本番ですな〜。

東海まで梅雨が明けて関東も夏本番間近と思われる今日。まだ朝は雲が多かったものの・・・先週は自転車に乗れなかったこともあり、今週末は何とか運動したくてとにかく出かけることに。しかし陽は強く射していないのに蒸し暑いこと(´ヘ`;)

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

みなとみらい地区まで来て見ると・・・東日本大震災で被災し一部歩道の通行止めが続いていたみなとみらい橋。今日見てみるとすっかり綺麗に直っておりました。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

まだ梅雨は明けないのかな( ・ω・)?と思いつつ臨港パークへ。だいぶ青空が広がっては来たんですけどね。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

本牧ふ頭の入り口、錦町の交差点にある小さな花壇には可愛い向日葵がたくさん。ちょっと小ぶりですがそういう種類なのかな( ・ω・)?

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

いつも通り横浜港シンボルタワーで折り返し。これで10時過ぎくらいですが、空も海も真っ青でもう夏本番の雰囲気。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

山下公園まで戻ったところで梅雨明けのニュースを聞きました。確かに朝出ていた雲はほとんど姿を消して綺麗な青空が。そして気温も上昇して軽く30度を超えた様子。でもジメジメで蒸し暑いよりは遥かに気持ちの良い暑さ。

入梅が早いと梅雨明けが遅い。という話でしたが、今年は梅雨明けも例年より早かったですね。そして猛暑の様相も既にありまして・・・節電と相まって体調管理が難しいかもしれませんなぁ。

■今回走行距離 33.1km
■累積走行距離 2,499.3km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨明け まわる まわるよ 地球は まわる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる