まわる まわるよ 地球は まわる

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の空〜山形蔵王〜

<<   作成日時 : 2011/07/16 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一足早い夏休みをいただいておりますよ。

カレンダー通りなら3連休になるこの週末。これに休暇をくっつけまして・・・愛車B4と3泊4日のツーリングに出かけているわけですよ。出撃方向は東北方面。ボランティアなどに参加できない分、東北を訪れて経済活動(?)するのが目的だったりします(。・x・)ゝ

今日は早朝の混雑を避けるようにゆっくりと9時半頃に横浜を出発。さらに用心深く東北道の渋滞を避けるように常磐道へ。磐越道〜東北道〜山形道と突っ走って参りました。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

お昼は常磐道の友部SAで休憩。ここはキャパシティも大きく連休初日の昼頃でも余裕の感じ。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

茨城といえば常陸牛でしょう( ̄ー ̄)柔らかくて美味かったですよぉ。

それにしても今日は暑かったですね・・・郡山で磐越道から入った東北道で福島県走行中に、B4の外気温計は38度を表示しておりました。誤差は多少あれど猛暑になりましたなぁ。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

夕方、といってもまだまだ陽の高い16時過ぎに山形県の蔵王温泉に到着。車から降りると確かに暑いんですが風は涼しい感じですね。さすが高原地帯といったところか。

で、蔵王の熱い温泉を楽しんでから夕食・・・。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

山形牛です〜(´▽`*)

なんか、今日はもう牛三昧。実はこのステーキはメインなんですが、この前に同じ山形牛のしゃぶしゃぶまでいただきまして大満足。もう、あとはのんびり寝るだけですよ。

とはいえ、明日何処へ行くか考えねば。今回も結局事前にアレコレ調べる暇が無かったんで。さてさて、ちょいと調べてみますかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅の空〜山形蔵王〜 まわる まわるよ 地球は まわる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる