まわる まわるよ 地球は まわる

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北ツーリング

<<   作成日時 : 2011/07/20 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早めの夏休みを貰っての東北ツーリング。最終日は高速道を突っ走り岩手から横浜へ。

3泊4日の東北ツーリング。昨日の夜に台風の気配迫る横浜に無事帰還しました。盛岡から横浜まで高速道を突っ走ってきたんですが、途中の福島県から埼玉県あたりまで豪雨に悩まされつつ・・・ま、この日は時間的にも寄り道はできないんで食べるだけが楽しみ( ̄ー ̄)

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

朝食はお宿で頂いたもののちょっと物足りなく・・・お土産を買うために立ち寄った盛岡駅で名物冷麺をば。駅の立ち食いならこれだけちゃんとした冷麺も550円でいただけます。

いろいろとお土産を買い込んで盛岡ICから東北道へ。この時点ではどん曇りではあるもののまだ雨の心配はない感じ。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

宮城県に入り菅生PAでお昼。宮城仙台でお昼となれば牛たんは外せませんよ。こちらは牛たん定食1.5人前。あれ?お値段いくらだったっけ( ・ω・)?すんません。忘れましたm(。・ε・。)m

宮城県から福島県に入ったあたりからポツポツと降り始めた雨は徐々に強くなり・・・栃木県との県境近くでは50km/h制限が出るほど。おかげでちょいと時間がかかってしまいまして(。・x・)ゝ

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

上河内SAでちょいと早い夕飯。宇都宮も近い上河内ですから餃子をいただきます。餃子×2+ライスで800円。やはりこれはおトクかと。宿の朝飯入れてこれで4食目。あぁ。今回の旅は完全に食べすぎだ(´ヘ`;)

3連休に休暇を絡めた旅で混雑も心配しましたが、帰りの東北道で福島県内補修工事でちょっとひっかかっただけ。やはり1,000円高速の打ち切りは大きかったのか。反面、被災した方々の無料通行で料金所渋滞が目立ちましたな。場所によっては高速を下りるのに45分待ちとか・・・有料ETCはほぼ無関係でしたが。

今回の旅では東北を巡りながらも震災被害の大きい場所は遠慮しました。なもんで被災地を目の当たりにすることは殆どありませんでした。被災していない観光地では観光客の足ももどりつつあるとのことで一安心。東北そのものは元気なようですよ。次は被害が大きかった地域を訪れることを考えますかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北ツーリング まわる まわるよ 地球は まわる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる