まわる まわるよ 地球は まわる

アクセスカウンタ

zoom RSS ポタリングとUKULELE PICNIC

<<   作成日時 : 2011/08/06 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏らしい日差しとウクレレの軽快なサウンド。

今日は2週間ぶりに愛車LGS-FIVEを引っ張り出してのポタリング。朝から太陽が顔を出し気温も上がりそう・・・蝉も大合唱している中をスタートです(`・ω・´)ゝ

画像

NTT docomo SO-02C Xperia acro

いつと同じく神奈川区から中央市場を抜けてみなとみらいへ。東日本大震災で一部が崩れ復旧作業を行っていた新港パーク。ようやく復旧工事も終わったようで元通りになっておりました。

画像

NTT docomo SO-02C Xperia acro

ホントに今日は朝から暑さが厳しいですね。山下公園にはサンディエゴ市から贈られた水の守護神という像があります。これが噴水に囲まれていて涼感を出しております。

目的地はいつもと同じ横浜港シンボルタワー。ここで1時間ほど休憩して帰路へ。んで、その道すがら赤レンガ倉庫を通りがかると何かイベントをやっている様子。

画像

NTT docomo SO-02C Xperia acro

ステージではフラダンスやハワイアンミュージックの演奏が。今日はウクレレを楽しもう、ウクレレをもっと知ってもらおう、というUKULELE PICNIC 2011が開催されておりました(2011.8.6〜7開催)。

画像

NTT docomo SO-02C Xperia acro

広場にはハワイアンフードやウクレレショップの出店もあり大賑わい。そこここでウクレレを弾いてる人がいっぱい。雰囲気はハワイっぽいですな〜。

画像

NTT docomo SO-02C Xperia acro

そこでお昼がてら出店でソレっぽいものを。アボカドチーズバーガー700円ですよ。ま、ちょっとお高い感じはありますが・・・お祭りですしね。味は間違いなく美味かったですよ。

画像

NTT docomo SO-02C Xperia acro

最後は横浜市中央市場近くにいるノラちゃんを軽くモフっとしてから帰宅。

ここのところ天気が安定せず、今日も夕方になって雲行きが怪しかったりするわけで。夏らしいといえば夏らしいんですが、いつ降ってもおかしくない感じは自転車漕ぎにはやや悩ましいところ。しかも陽が射せば猛烈な暑さで痛いほどの日焼け。ま、それでも軽く運動が出来ると気分は良いですけどね(´ー`)

■今回走行距離 33.1km
■累積走行距離 2,565.5km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポタリングとUKULELE PICNIC まわる まわるよ 地球は まわる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる