連休に日帰り温泉へ

画像
関東は梅雨明けしましたねぇ。いよいよ辛い季節の到来ですなぁ。

連休中日の17日。午前中からの用事を済ませ、夕方からインプレッサを引っ張り出してドライブへ。連休の混雑を避けようと遅い時間に出発して夜の露天風呂でも満喫しようって寸法。出発したのは16時半くらいだったか・・・夕方、横浜はどんより曇っていて梅雨明けはまだお預け状態。それでも東名高速を御殿場で降り、霧の東富士五湖道路を通って大月で中央道本線に入ると綺麗な月が浮かんでましたよ。いい風情じゃないですか。んで、中央道を勝沼ICで降りて県道経由で「ぶどうの丘」へ。ワイナリーや宿泊施設のある町営施設で、ここにある日帰り温泉「天空の湯」がお目当て。

詳しくは本家にて紹介しておりますよ。

19時半くらいに着いてあたりはすっかり真っ暗に。広い湯船と露天風呂からの甲府盆地の夜景を満喫。いやー、気持ち良かった。たまには夜の日帰り温泉もいいですな。ゆっくり浸かって巨峰ソフト食って21時ころまでウダウダしてましたよ。帰路は御坂から山中湖へ抜け、籠坂峠から国道246号へと。しかし246は23時近くても渋滞すんのね。結局裏道使わざるを得ず・・・横浜に帰ってきたのは午前様の0時半。

画像は我が涙眼インプのライト。(´・ω・`)ワカリニクス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック