北東北に針路をとれ!

画像
JRが過去に北東北キャンペーンをしたときのキャッチコピーですな。

で、今日も引き続き旅の空。今夜は秋田に泊まっておりますよ。今朝は6時前に起床しまして、青森駅前にあるAugAへ行って見ました。ここの地下がかつての駅前の様相の「地下市場」になっています。早朝からなかなか賑わってましたよぉ。ここにある丸青食堂さんでイクラ・ウニ・ホタテの三色丼+さば塩と朝からキッチリ食べさせていただきました。

今日は青森から津軽半島を一周。それからJR五能線沿いに日本海を眺めながらのドライブ。天気は予報ほど悪くはなく、だいたい常に日が差している快適ドライブとなりしましたよ。おかげでかなり暑かったですけどね。夕方には男鹿半島の入道崎で夕日をゆっくり眺めて、ついさっき秋田の宿に到着した次第。

明日は日本海沿いを新潟まで走り、なんとか明日中には横浜まで帰還しようと考えています。これで夏休みも残り1日と(´・ω・`)

画像は青函トンネル本州側入口をバックに。
あ、そうそう。今日は給油しなかったのでインプの燃費報告はまた改めて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マサ
2006年01月26日 17:51
「丸青食堂」
大好きです。
「おふくろの味」という感じです。

マサでした。
2006年01月26日 18:28
TBありがとうございます。
丸青食堂さんは本当に美味しいですよね。お店を切り盛りする方々も「おふくろ」さんっぽくて良いですし。

この記事へのトラックバック

  • 「丸青食堂」のイカ・ホタテ唐揚定食~。

    Excerpt: 「アウガ」B1F、「新鮮市場」にある 「丸青食堂」は僕のお気に入りのお店の一つ。 いつも頼むのは、刺身か焼き魚の定食なのだが 目新しいメニューがあったので注文してみた。 イカもホタテも揚げたて.. Weblog: マサ’ズ ウェブサイト racked: 2006-01-26 17:55