東北6県制覇の旅

画像
昨夜、22時半頃に無事帰還しました。

東北6県制覇とはいえ、福島、宮城、岩手は高速で通っただけになりましたけど。3日目となった昨日は秋田から日本海を右に眺めながら新潟までのドライブ。そして関越道~圏央道で自宅まで一気に走り抜きました。んで、今回は昼飯に道の駅「鳥海」で「ホタテ・カキフライ」をいただきましたよ。

ホタテとカキ・゚・(つД`)・゚・ウマイヨー

道の駅「鳥海」はカキが名物らしく焼きカキなんかもありましたが、昨日同様道の駅は大混雑していて焼きカキコーナーも尋常でない行列。繁盛してますなぁ。

今回のツーリングは初日の東北道と帰路の関越道でちょいと土砂降りにやられた以外は好天に恵まれまして、雨男の汚名返上ってとこですか。空の青!海の青!もう青ばっかりの旅になりましたよぉ。そんな青満載の画像は山形県内の三崎峠パーキングで海を眺めながらの一枚。

今回は高校野球シーズン真っ盛りなもんでNHKラジオを聴きながら走ってたんですが、昼前に野球中継が中断され宮城の地震のニュースが入りました。自分はその時間、山形県の日本海沿いを走行中。震度4だったようですが気付かず・・・他人事でないこともあって午後は観光気分ではなくなってしまった感はありましたが。怪我をされた方もかなりいる模様ですし、東北方面・・・特に宮城の方々が少し心配です。

帰路は関越道。関越は17日から復旧工事が予定されているそうです。確かに路面はまだ荒れていて標識が傾いている場所もあり、まだ震災の傷跡は残っています。ここのところ全国的に地震が多いのが気にかかりますなぁ。

で、帰路の越後川口で給油したインプの燃費報告。
秋田市内から新潟までの一般道と越後川口までの高速で14.4km/lと今回も好成績。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック