tvk「どうでしょうリターンズ」は「リヤカーで喜界島一周」第2夜

昨夜録画した「喜界島」。朝っぱらから観てますよ。

休止していた9ヶ月のブランクを埋めるべく、一致団結して困難に立ち向かおうという「リヤカーで喜界島一周」の第2夜。羽田東急での一夜の騒動から始まり、いよいよ4人は喜界島へ。そして主役とも言えるリヤカー山田くんの登場。

・羽田東急での騒動
藤やんの持参したテントとキャンプ道具一式に悶絶する洋ちゃん。喜界島には宿が少ないですからねぇ。それでもいつもの決意表明で企画スタート。そして明日の移動に備え就寝・・・しかしその夜に4つの寝心地に差のあるベッドを争奪する騒動が。なにせまともなベッドはツインとしての2つだけ。残りの2つはエキストラベッドですからねぇ。最初はまともなベッドで寝ていた洋ちゃん。しかし朝には何故かEXベッドに・・・洋ちゃんとうれしーがEXベッドの寝心地の悪さを確認しているうちに、風呂から戻った藤やんが洋ちゃんのいたまともなベッドを占領。さらにうれしーが一番寝心地の悪いベッドを洋ちゃんに押し付け・・・洋ちゃん朝から得意のボヤき。そしてほぼ不眠の状態で喜界島へ・・・。

・リヤカー山田君と喜界島一周スタート
いよいよ主役のリヤカー登場。その名もムラマツ車輌製組立て式リヤカー「山田くん」。リヤカーって85,000円で買えるんですねぇ。「団結」の幟を立てスタート。最初は軽快に歩き始めるものの、やはり登り坂ではキツいようで5分で早くも筋肉痛に。夕方スタートだったこともあって1時間ほどで日没を迎えてしまい、近くの集落に宿も無いことがわかっている。そこでミスターはスタート地点近くの「喜界第一ホテル」へ戻る、という決断を。結局空港近くをちょっと一周しただけで初日終了。

まだまだ勘を取り戻せない4人。
それでも旅企画の「どうでしょう」が帰ってきた感じが嬉しいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 若手

    Excerpt: 9月30日「どうでしょうリターンズ」(テレビ神奈川) リヤカーで喜界島一周・第2夜 前回にひきつづき、羽田東急の4人部屋から。 企画にさっさと行くのかと思いきや、 .. Weblog: テレビなぐりがき racked: 2005-10-01 10:53