物欲の秋

欲しい物は山ほどあれど、肝心の先立つものはまるで無し。

やっぱ「どうでしょう祭」へ行ったのが財政に大きく響いてますなぁ。もちろん祭は行って良かったと思うし、あれは「お金で買えない価値がある=プライスレス」ですから。
そんな中、今自分の頭を悩ませているものが2つあるんですよ。

・カラープリンタ
*ist DLを使うようになってからというもの、自宅のプリンタでは物足りない状況にあるんですね。エプソンPM-770Cという結構な年代物。カラーはそこそこ表現しますがフチ無し印刷不可。年賀状程度ならまだまだ使えるんですが・・・そろそろ買い換えたいんですよぉ。でコレなんですけどね。エプソンのPM-G730ですよ。

Σ(゚Д゚;)インターフェースがUSBしかないじゃん。

ウチはLAN組んでプリントサーバを使ってまして・・・これがパラレルしか使えない・・・。
てことはプリントサーバも買い換えなきゃダメなの?(´・ω・`)

・望遠ズームレンズ
同じく*ist DLからでた物欲。やっぱりいろいろ撮っていると18~55mm(35mm判換算で焦点距離 27.5~84mm相当)1本では苦しくなってきますね。もうちょい長いレンズがあると嬉しい。でコレの中の「DA 50-200mmF4-5.6ED(35ミリ判換算で76.5~306mm)」なんですよ。

両方買ってしまうと50,000円を軽く超えるんですが。冬ボではそんなに出せないしねぇ。車の保険もあるし・・・。でももし今日マリーンズが勝って4連勝で日本一になったら「お祝い」で行ってしまうかも(関係ねぇか)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック