プリンター

画像
デジタル一眼レフカメラを持ちますと、やっぱりそれなりのプリンターがほしくなる訳でして。

今まで使っていたエプソンのプリンター(PM-770C)は写真画質を売りにしたそこそこの名機でしたが、そろそろ時代遅れの機種になってきてしまいました。質の良い紙を使えばそれなりの描画はできるんですが、最近のプリンターにはまったく持って勝ち目無し。しかもフチ無し印刷CD/DVDレーベル印刷ができないなど、機能的にも見劣りが目立つようになりましたなぁ。

そこで・・・意を決して買い換えましたよ。以前コレが欲しいと書いたんですが、いろいろと比較検討した結果コッチにしました。CanonのiP4200

いろいろ比較検討と言っても、店頭のサンプルとかでは画質に個性はあっても良し悪しの判定はできないくらいどちらも良いんですよねぇ。で、今まではエプソンだったので気分を変えてキヤノンへ・・・というわけでは無いですが、iP4200を手に持って帰ることとなりましたよ。強いて言えば前面カセット給紙が便利そうかな、と。

最近の普及価格プリンターの中では色が5色(実質はカラー3色+BKが顔料と染料の2つ)とスペック上はやや劣るものの実際に印刷してみると、こりゃもう素人目には銀塩と区別付きませんなぁ。

そうそう。
入れ替わりにPM-770Cと古いプリントサーバを中古屋に売りに出したんですよ。面倒くさいんで某リサイクル系ショップに持って言ったんですが、これがびっくり。

プリントサーバが200円なのはまぁ仕方が無い。
で、その下のPM-770Cの欄にはしっかりと「50円」と書かれていましたよ。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

古いとはいえ50円かよ。
ガソリン代の元が取れてないよ(´・ω・`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック