東京湾アクアライン


先週の土曜日は房総へちょいとドライブに行ってきました。

小湊鉄道を撮影しに行く往復で久々に東京湾アクアラインを使いましたよ。通行料が高い高いと言われてますが、ETC使えば割引もあるしそれ以上に時間効果を考えれば言われているほどではない気もするんですが・・・。とはいえ交通量が思ったほど伸びないということは、利用者との間に感覚のギャップがあるのは確かなんでしょうねぇ。

まぁこちとら勝手なもんで、朝も早いからいつも以上に空いてる空いてると喜んで走ってました。この日は横浜を早朝6:30に出発して首都高速湾岸線経由で浮島JCTへ。アクアラインを通って海ほたるPAに着いたらまだ7時過ぎでしたよ。ここで一休み。良い天気だしまだ人も少ないし・・・海上で朝陽を浴びる気分は最高ですねぇ。

この後は小湊鉄道探訪へ。ローカルな風情を楽しみつつちょっとドライブ。

そうそう。今回訪れた小湊鉄道の上総三叉駅から歩いて30分ほどの所に道の駅「あずの里いちはら」がありました。駐車スペース自体はあまり広くないですが、駅施設にはイートインコーナーや産直コーナーが広くとられていて充実してましたねぇ。近隣に農業センターなどがあってバーベキューなども楽しめるようですなぁ。でも駐車時間が長くなるからシーズンは混雑するのかも・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック