横浜散歩

今日は天気も良く暖かいので横浜あたりへ散歩に出ていますよ。

まずは根岸線で桜木町へ。ここから日本丸のあるマリタイムミュージアムを通ってみなとみらい地区へ。雲ひとつ無い青空でランドマークタワーも映えますねぇ。

画像

カメラ片手にウロウロしてる人はそれなりにいましたが、土曜の昼にしては人もまばらで寂しいくらい。まぁ、風がちょっと強いからでしょうか、ビルに入るとわんさと人がおりました。ビルの中はクリスマスも近いので飾付けも華やかなんですが、だいたいにして館内撮影禁止なんですよねぇ。ま、こればかりは仕方ない・・・。で、みなとみらい地区を抜けてそのまま歩いて赤レンガ倉庫へ。ここも人は少なかったなぁ。港側では年末に向けてか、イベント用ステージの設営が行われたりしててちょっと雑然。

画像

このあとは汽車道を通って馬車道へ。ここでちょっと遅い昼飯ですよ。馬車道まで来て昼飯と言えばスープカレーの「らっきょ」でしょう。カウンターだけの狭い店内は13時頃とはいえ満席。それでも待たずに食べられたのはツイてるのか?頼んだのは「Wチキンカレー」デカい鶏のモモが2つ、ゴロっと入っていて迫力。骨付きで食べにくいかと思えば、スプーンを立てるだけで骨と肉がホロっと離れる具合で食べやすいですよぉ。今回は普通の辛さで頼みましたが、やっぱりスープカレーはちょっと辛めの方が美味しいかも・・・。ちなみにここは撮影できませんので、どんなカレーかはご自身の目で確かめに行ってくださいな。

さて、冒頭「散歩に出ています」と書きましたが、そう・・・まだ散歩の途中。今日のもう一つの目的。DoCoMoの公衆無線LANサービスを申し込んだのでその設定がてらのテスト。元のMzone(サービス継続はしているが)をDoCoMoのインターネット接続サービスmoperaUのオプションとして使えるようにしたもので月額1,000円で無線LANが使い放題っつうもの。今迄から見るとかなり安価になったんで申し込んじゃいました。でもねぇ・・・HOTSPOTやBBモバイルに比べるとスポットがまだまだ少ないんですよねぇ。横浜だとドコモショップとケンタッキーフライドチキン以外は伊勢佐木に集中してたりして偏りは否めません。今日は下調べをして散歩道上にある伊勢佐木のサンマルクカフェに立寄っている次第。

ここのコーヒーは案外美味いですな(´ー`)y─┛~~

接続自体はフリースポットに比べるとお金を取るだけあって安定してますよ。先日の名古屋出張で使ったフリスポは酷かった・・・ちょっと放っとくと切れるし、認証は通らないし、このブログも通さなかったし・・・いや、フリスポ自体はとても便利でありがたい存在なんですけど、ちゃんと使えなきゃ意味ないですよねぇ。当分はどこの店がDoCoMoのサービスをしているか調べて行くようかな。ローミング(500円/24h)ならBBモバイルのスポットも使えるというのは大きいかも。関西方面でもっと充実してもらえると出張とかでも使えそうなんですが。

もうちょっと使ったらまたインプレッションしましょうかねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック