猫の日

今日は猫の日なのだそうで・・・(≡゚∀゚≡)ニャー

ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせ・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まぁ理由はどうあれ猫好きとしてはトリノの話題は外しても「猫の日」は外せません。んが、そうは言っても2/22が猫の日というのは今日知ったんですけどね。で、PC内の画像を漁ってみたら少ないながら猫画像がいくつか。

画像

この子は昨年の大晦日に新宮の駅前にいた三毛。建物の間で寒さをしのいでいましたよ。カメラを持って近づいても気にするそぶりも見せず・・・愛想はありませんでしたなぁ。しかし腹の白さがたまりません。モフモフしたいw

画像

こちらの子は年明けの旅の途中、新津駅近くの商店の軒先で出会ったキジトラ。今冬は雪が多くて気温も低く猫には辛い冬なんでしょうな。丸くなって身動き一つしない様はまるで団子。で、カメラを持って近づくと面倒くさそうに顔を上げるんですが、ファインダーを覗いてピントを合わせるとまた顔を下げてしまう・・・何度かそれを繰り返し最後までカメラ目線はくれませんでしたよ。

ガキの頃から学生時代までは生活には必ず猫が一緒にいました。気まぐれで身勝手で甘えん坊な手のかかる家族でしたなぁ。

"c(-。-,,)c)~"

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月27日 00:00
私もモフモフしたいw
最近、「次生まれ変わるなら絶対猫がいい」という思いに駆られております。
いいですなぁ、ふわふわした動物って。癒されたい。
2006年02月27日 12:41
ネコ腹をモフモフ・・・永遠の欲求ですw
飼っていた頃は良くネコ枕やネコ布団をしたものですよ。私もネコに生まれ変わってみたいですが、ウチのマンションの周辺のように集合場所に「猫いらず」など撒かれたりして彼らも困ることがあるようです。少なからずストレスはあるんかなぁ・・・と。

でもやっぱりネコには癒されますねぇ。

この記事へのトラックバック