tvk「どうでしょうリターンズ」は「対決列島」第8夜

雨の日曜日・・・のんびり一昨日のtvkリターンズを観ておりますよ。

魔神の地元、愛知での第12戦を終えてミスターチーム116000P対チームびっくり人間88000Pとびっくり人間が激しい追い上げを見せております。今回は近畿大会を挟み、いよいよ「どうでしょう」には馴染みの深い四国へと上陸。

第13戦は「近畿大会」。兵庫県明石焼き対決。
岐阜県を後にしいよいよ関西へ。滋賀・京都・大阪・兵庫の19000Pを纏めて決する「近畿大会」は副将である洋ちゃん対安田さんの代理対決。旨いものの多い京都と大阪を通過し、決戦の場は兵庫県内の三木SA。ここで明石焼き(熱々の出汁に浸けて食べる兵庫名物のたこ焼き)で対決。しかし、それだけでなく・・・またもや登場の瓶牛乳2本もプラス。小岩井に続いて安田さんの早飲みに期待がかかりますね。

熱々の明石焼きに洋ちゃんが手こずる間に安田さんが猛ダッシュ。驚異的なスピードで明石焼きを食べきると得意の牛乳へ。こうなるともう完璧に安田さんペース。2本目に手を付けてもう余裕の安田さんは藤やんの「見してくれよ びっくりするような飲み方を」に応えて得意の早飲みを披露。そして見事に鼻から牛乳を垂らしての勝利のガッツポーズ(笑)

洋ちゃんは牛乳に手を付けることもできず完敗。恐るべしびっくり人間。
チームびっくり人間19000P獲得!

兵庫から岡山を抜けていよいよ四国へ。岡山県はまたも奇襲の前ふりなのか通過。そしてこの移動の車中で聴いている音楽がなんと「小林旭 全曲集2」というテープ。前回の松田聖子に続いてこれまた洋ちゃんがセレクトしてSAで購入したもの。この辺りのセンスはやっぱり大泉さんは抜群ですなぁ。「対決列島 西日本編テーマソング」がいつの間にか「自動車ショー歌」になってるし(笑)
この歌を知ってる人はもう少ないでしょうねぇ。

この日は高松に投宿。この宿では遂にミスターチームへの罰ゲームとして用意されている「アラスカで1週間キャンプしながらカヌーで川下り」の実態が明らかに。ここで約200kmを1週間で漕いで行くことが判明。

第14戦は岡山県サンフルーツ対決。
当然のようにびっくり人間側が奇襲として用意していた岡山県対決。しかしミスターチームも今回ばかりは対抗策を用意。結果、岡山県対決は早起きして奇襲を仕掛けた側が有利の奇襲合戦となる。

ここで仕掛けたのはミスターチーム。なんと時間は寝入りっぱなであろう0:20。未明早朝を想定していたであろう藤やんは完全に意表を突かれた。種目は魔神の苦手とする酸っぱい系柑橘類のサンフルーツ。これを2個先に食べきったほうの勝ち。完全に寝ていた上に苦手な酸っぱいもので藤やんはお手上げ。ここはミスターチームの作戦勝ち。

魔神藤村の枕元には奇襲に用いようとした「きびだんご」が悲しげに置かれていた・・・。
ミスターチーム7000P獲得!

第15戦は「四国大会」。香川県でのうどん対決。
四国4県も全部対決して行くのは大変なので、という理由で香川・徳島・高知・愛媛の19000Pを纏めて決する「四国大会」に。ここで決戦地となるのが「どうでしょう班」イチオシで「キングオブさぬきうどん」と言ってはばからない「山越」さん。種目はもちろん「うどん」。これを「かまたま」2杯で副将→大将と完食リレーしての勝負。ここでも安田さんが意外なスピードを見せてびっくり人間がリードして大将へ。こうなれば当然の如く魔神藤村のスパートで圧勝。しかしここのうどんを早食いするのはちと勿体無い・・・。ここのうどんは食ってみたいですねぇ。実に旨そうですよ。

チームびっくり人間19000P獲得!

この結果、第1戦の北海道からリードし続けていたミスターチームを遂にチームびっくり人間が逆転。ミスターチーム123000P対チームびっくり人間126000Pで次回いよいよ佳境の九州上陸!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック