tvk「どうでしょうリターンズ」は「対決列島」第10夜

さぁさぁ。いよいよtvkリターンズ「対決列島」も最終夜ですよぉ。

熊本まで16の対決を終え、ミスターチーム151000P対チームびっくり人間126000Pと25000P差でミスターチームのリード。残すは鹿児島での白熊対決。ここでの勝者が鹿児島+積み残し府県の88000Pを獲得し勝者となる。

寝言でも「レディー!ゴー!」と言ってしまうほど壊れる寸前の洋ちゃん。いいねぇ。自分でも夢うつつに「おかしいこと言ってるな」と思って半笑いでまた寝た、なんてあたりは流石。

鹿児島空港に到着し「750ml」の巨大白熊を買いに行った藤やん。しかし空港では750mlモノは夏季限定でこの時期は売っていないことが判明。時間はギリギリだが白熊のご本家である鹿児島市内の天文館「むじゃき」まで買いに行くことに。

相変わらずD陣は調査不足ですねぇ。そこが良いんですがw

時間は本当にギリギリ。藤やんの「本当に行きますか?」の問いにミスターは「そのために来たんですから」と。すでにミスターは気合充分か?

渋滞もありさらに時間は逼迫。天文館に着き洋ちゃんと安田さんが走って白熊を買いに行く!意外に早く車に戻ってきた2人。緊迫するも安田さんは余裕で店先の白熊君や作っているおとうさんもVTRに収めるという離れ業。いや、安田さん流石ですw

最終決戦!鹿児島県は西郷公園での白熊対決!
ここは当然大将同士の早食い一本勝負。巨大な750ml白熊を先に食いきるのはどっちか?
魔神藤村Dは深く深く食べていく作戦。対するミスターはまわりの硬いところを後に残しアイスから食べていく作戦。1分30秒を過ぎ先に「キンキン」が襲ってきたのはミスター。頭痛に苦しむ。藤やんはまだ「キンキン」は来ない・・・「我慢してる」と藤やん。え?あれ我慢できるモンじゃないでしょうにw
しかし藤やんもだんだんと「キンキン」に悩まされるように。かなり壮絶な戦いですが、安田さんが言うように「こんなバカバカしくてスリリングな対戦が今まであったでしょうか」・・・いや本当にバカバカしい。

終盤、勝利を確信した魔神藤村Dは「アハハハハ」と高笑いの後に「みんなで川下りに行こう!」と叫んでフィニッシュ!やはり圧倒的な強さを見せ付けた「大魔神」藤村Dの勝利!結果、チームびっくり人間が勝ちミスターチームはユーコン川をカヌーで川下りという罰ゲームを課せられる。

エンディングは次回企画である「ユーコン6DAYS 160kmカヌー地獄」のプロローグ。
お馴染み千歳へ向かう車中でのトークと予告編。
次回、いよいよ過酷な「ユーコン川」のスタート。



しかしこれ見て鹿児島まで白熊食べに行きたくなった・・・「どうでしょう」を観ていて一番辛いのは、そこへ行きたくなってしまうこと。いやぁ、鹿児島に行きたいw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック