光回線アンケート その2

まだ決まってなかったんかいw

去年、我が家のあるマンションの管理組合総会で導入が決定した光回線去年11月にアンケートが回ってきてその後は理事会で業者選定などの検討をして、遂にウチもインターネットマンションに!という流れかと思っていたら、再び業者選定アンケートが管理会社から来ましたよ。

画像

内容を読んでみるとどうやら1業者に絞るのではなく、3業者程度の乗り入れが可能なようなので住人の希望を再度見極めて複数業者での利用にしたい、とのこと。ほぅ。なるほど。で、候補はというと・・・。

東京電力
USEN
NTT東日本
KDDI

前回入っていたYBBはマンション導入はしないらしく今回は無し。こうなると却って迷いますなぁ。今使ってるCATVとの価格比較もせにゃならず、さらにIP電話も考えに入れると・・・。

おぉ、面倒くさい(´・ω・`)

というかですね。まずは中途半端に加入だけしているフュージョンのIP電話を解約しろと。一切使っていないのに月額1,400円くらい払っている現状はマズい。NTTですら基本料金以外は毎月数10円しか払っていないんだからねぇ。固定電話はいらないんじゃないかと思ってしまいますよ。「1」ダイヤルサービス(要は110番や119番)のためだけに残すことにはなるんだろうけどねぇ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック