ラディッシュへ行ってきました

珍しく出張の日に晴れましたねぇ。

今日は名古屋に出張でございますよ。いよいよこれで出張の連発も一区切り付きそう。で、今日はスケジュールの調整が巧く行かず、午前中と夕方に一件づつという具合で昼間がポッカリと空いちゃいました。そこで、お昼がてら「ラディッシュ」へ行って見ました。

ラディッシュと言えば知る人ぞ知る、HTB「どうでしょう班」の藤村Dのご実家。今も「お母ちゃん」こと藤村Dのお母様が切り盛りしているのでございますよ。

画像

住宅地の中の若干解りにくい場所にラディッシュはありました。しかし丁度お昼時だったせいもあって店内は混雑していましたよ。でも「特等席」とも言える「どうでしょうコーナー」前がポツンと空いておりましたのでそこへ座らせていただきました。

画像

「どうでしょう」や大泉さんに関わる品々が正に所狭しと並んでます。あ、肌色の丸い物体は後ろを向いたままの「ムンクさん」の後頭部ですw

まずはお腹が空いていたのでランチをお願いしまして暫しのんびり。店内にはどうバカの方はおらず地元の馴染みの方が多かったようですな。だからでしょうか、自分は一発で「出張で訪れたどうバカ」と見抜かれてしまいましたw

お母ちゃんは気さくに話しかけてくれましたよ。んで、ひとしきり「どうでしょう」談義をしましたら「気が合うねぇ」と仰って下さいました。祭のときと変わらぬ元気な笑顔でしたよ。毎日のように「どうバカ」が訪れてくれるのが嬉しいとも仰っていました。腰はまだ完治してないけど「もうちょっとだよ」と元気に言ってくれたので一安心かな。

画像

夕方の仕事までまだ余裕があったので、もちろん「小倉トースト」もお見舞いされてきました。いやぁ、これは本当に美味しい。小倉餡とマーガリンの微妙なハーモニーが・・・ただですねぇ。コレはデカいです。昼時に行ってランチ食って更に小倉トーストっつうのはちょっと無謀だったか。まだお腹いっぱい状態です。でもね・・・

お母ちゃん、美味しかったよ!

お母ちゃんとお兄ちゃんに元気をいただき、夕方の仕事もバキっとこなして参りました。あとは新幹線で帰るだけ。

名古屋へ行ったらまた寄らせてもらいますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 水曜どうでしょう 「カフェレスト ラディッシュ」

    Excerpt: ジャンル:カフェ 時間:Tea time   「カフェレスト ラディッシュ」 「水曜どうでしょう 」は、北海道テレビ放送(HTB)制作のバラエティ番組で、96年1月~02.. Weblog: 麻布TIME racked: 2006-05-04 21:10
  • 藤村Dの実家 カフェレスト ラディッシュ

    Excerpt: いつかは行きたい・・・行ってみたい(笑) 水曜どうでしょう 敏腕プロデューサー 藤村Dの実家 確か対決列島でちょびっと映ってましたね その名も ♪カフェレスト ラディッシュ♪ .. Weblog: とにおB racked: 2007-12-02 21:10