tvk「どうでしょうリターンズ」は「対決列島」第9夜

週末は遊び呆けていたので今になってようやく先週のtvkリターンズを観てますよ。

うどんでの四国対決で圧勝したチームびっくり人間。遂にミスターチームを逆転してミスターチーム123000P対チームびっくり人間126000Pでいよいよに九州上陸。

恒例となった移動車中での音楽テープ。今回の四国から九州移動時に買ったテープは「ゴールデンポップ '81~'82 ベストヒット集」。シブがき隊の「NAINAI16」に始まり「もしもピアノが弾けたなら」まで、懐かしくてなんとなく笑えるメドレー。

第16戦は「九州大会」。熊本県でのスイカ対決。
北熊本SAでの対決。熊本はスイカの名産地だそうで、このSAでも丸のまま売っていると。そこでこの丸々1個のスイカを使っての勝負。丸のままのスイカを8等分(実際にはかなら大きさにバラつきがある)してうち4個を先に食い終わった方の勝ち。そしてその勝負を左右するのが副将同士でのジャンケンで大将が食べるスイカを選ぶ、という前哨戦。

ここでまた安田さんがやってくれました

最初のジャンケンは洋ちゃんに勝ったものの見比べて選んだスイカは3番目に小さいもの。その後は洋ちゃんが4連勝で、結局小さ目のスイカは殆どがミスターの目の前に。スタート前に大差が付いた。しかしミスターも魔神もスイカは好きという好勝負。

スタートから飛ばす2人。先に1個食べ終わったのは魔神藤村D。しかし2個目からは大きさ的に不利。2個目を食べ終わったミスターは残りの2つを重ねて食べるというスパート。でもやっぱりスイカの早食いは辛そうだ・・・苦しむミスター、咳き込む魔神。

結果はスイカの大きさが響いたかミスターの圧勝。やはりここでも安田さんが魔神の足を引っ張った格好での敗退。ミスターチームは既に通過した大分・福岡・佐賀・熊本に宮崎を加えた28000Pを獲得。

鹿児島での最終決戦を前に獲得ポイントはミスターチーム151000P対チームびっくり人間126000Pと25000P差と再びミスターチームが大量リード。しかし積み残し府県のポイントが88000Pあるためチームびっくり人間もまだ逆転可能。全ては因縁の鹿児島対決で決する。

最終決戦を翌日に控えてこの日は宮崎の綾温泉で一泊。ここで魔神藤村Dはこの勝負に勝ったら「大魔神」の称号が与えられるのであれば、自分にも新しい称号が欲しいと言うミスター。どんな称号が欲しいのかと思ったら・・・「エンペラー」と・・・(笑)

いよいよ次回、鹿児島での決戦で全てが決まります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック