「対決列島」独り山形対決

大泉さんが言うほど不味くはなかったすよ。

先週末に山形方面へ出かけたのは既にご紹介の通り。んで、山形県まで行ったら当然買わねばならない物がありますよ。「水曜どうでしょう」の一企画。甘い物での早食い対決で国盗り合戦を繰り広げながら日本列島を縦断する「対決列島」。その第6戦が行われたのが山形県。その山形対決での種目となった「たかはたファーム」さんのパーティデザート「ラ・フランス&チーズケーキ」ですよ。おそらくコレがその対決種目だったかと思われます。

画像

かなりデカいですよぉ。
ラ・フランスのゼリーとチーズケーキが2層構造になっていまして・・・商品名に「パーティ」って入ってますからねぇ。一人で食うものではなく皆で食べるものなんでしょうなぁ。しかし魔神こと藤村Dはこれをアっという間に食っちゃったわけですが。

封をはがすと上層のチーズケーキが現れますよ。重量感たっぷり。
まずは一口。ふーむ。ラ・フランスゼリーもチーズケーキも好きな自分としてはまずまずのお味に感じますね。ただ、滅茶苦茶美味い!って訳でもないんで一緒にしなくてもいいんでないかい?とは思いますな。

・・・ん?

何口か食べ進むとちょっと違和感。
チーズとラ・フランスが口の中で交わると時折微妙な後味が広がりますねぇ。ひょっとすると味覚が敏感な人や好みに合わない人だと、大泉さんや鈴井さんのように「不味い」という評価になる場合もあるかもしれませんですなぁ。

自分的には決して不味くはないですが・・・また山形へ行く機会があれば次は別の「パーティデザート」を買おうかな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック