栃木へ日帰りドライブ

久々にインプレッサ15iとドライブしてきましたよ。

いや、本当に久しぶりですわ。愛車がインプレッサになってからスタッドレスタイヤを買っていないこともあって冬場はドライブを殆どしていません。んで、だいぶ車に乗りたい禁断症状が・・・しかも今朝起きたら天気が良いじゃないですかぁ。

10時頃に横浜を出発。首都高速と東北道、北関東道と贅沢に高速を乗り継いで宇都宮上三川ICへ。最初に目指したのは栃木県真岡市にある真岡井頭温泉の日帰り湯。ここは広くて気持ちよかったですよ。露天風呂も最近の日帰り温泉(しかも公営)の中ではかなり大きい方でしょう。土曜の昼と言うのに観光客より地元のじいちゃんばあちゃんが多くてのんびりしてましたなぁ。詳しくはまたも本家に後日載せますよ。

その次に訪れたのは「道の駅もてぎ」。ここはSLの走る真岡鉄道の線路が目の前を通っていて、しかもここを午後に通過する上り列車は登り勾配なので煙をいっぱい吐いて走ってきます。C11という小型のSLですがなかなかの迫力!これも改めてご紹介しましょうねぇ。

画像

「道の駅もてぎ」は広い芝生や花畑があってのんびりできますよ。SLのおかげか知名度が高くなって混雑するのが難ですけど・・・。

最後の締めは「宇都宮餃子共和国」。
こんなのできてたんですねぇ。駅からは離れているんで車向けですが、ショッピングセンターが抜けた跡に入っていることもあって駐車場はバッチリ確保。スペース内には14の餃子店が味を競っています(2006.04.22現在)。ラーメン博物館などと同様、昭和30年代商店街風のセットを配し町並みを表現。各店舗は屋台風で公園がフードコートになった感じ。こちらも詳しくは改めて・・・。

帰路は国道4号でのんびり帰ってきました。
温泉入って、SL撮って、餃子たらふく食って・・・栃木満喫。充実のドライブw

今日一日で370kmくらい走りましたな。GWのロングツーリングを前にウォーミングアップもバッチリってとこですか。GW四国は4日間で2500km近く走る事になりそうですからねぇ。ん・・・四国から帰ってきたら走行距離が15000kmを越えそうだしオイル交換をしてやりますか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック