寝る前のお楽しみ・・・

元来そんなに酒好きではないんですけどね。

最近、仕事から帰って寝るまでの楽しみが「晩酌」。かなりおっさん臭い話ではありますが・・・仕事が忙しい、って訳ではないものの色々と頭と神経を使ってくると自分へのご褒美として、アルコールとか甘い物を投下してしまうんですねぇ。

(´・ω・`)ストレス?

ま、そんなに荒んでいるわけではないのでご安心を。あ。別に心配なんぞしていないとw

画像

ここのところアルコールと言えばこの「喜界島」を好んで飲んでますねぇ。これは日曜の花見で残ったものですけどね。この「喜界島」は黒糖焼酎なんですが、やはりそれっぽく甘味が強いですよ。奄美大島群島の蔵元にしか製造認可がなく比較的珍しいんだとか。その味ゆえにそれほどまでは飲兵衛ではない自分でも結構飲めちゃう。

この瓶は25度の900ml。他に30度の物もあるようで。
詳しくは喜界島酒造株式会社「くろちゅう」のwebサイトで。

「喜界島」と言えばバカさんの間ではやはり「水曜どうでしょう」ですよねぇ。「原付西日本」の後、ミスターこと鈴井さんが映画制作のため番組は半年の休養。半年後に無事復活した最初の企画が「リヤカーで喜界島一周」でした。この企画を観るより前に焼酎の「喜界島」は既に好んで飲んでいましたが、その名前ゆえ今はより好きになっていますねぇ(笑)

風呂から上がって「喜界島」を飲みながら「どうでしょう」か「ドラバラ」を観る。
一般人には理解し難いであろう至福の時間なんですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月04日 22:57
十分理解できる者のひとりです。
お酒飲みながらDVD見るのは最高です。
ただ、知らないうちにつけっぱで寝てしまうのが難点です。
2006年04月05日 09:11
ご理解いただき嬉しいです。
ホロ酔いで観るDVDは良いですよねぇ。
つけっぱで寝ると「でん子ちゃん」に怒られますよw

この記事へのトラックバック