旅の空~松山その2~

今日のお昼は生口島で蛸をいただきました。

お店は「水曜どうでしょう」班も過去に訪れた「蛸処憩」さん。耕三寺門前の商店街に構える蛸や海産物の和食処。テーブルと座敷があってのんびりと蛸を楽しめますよぉ。

注文したのは蛸のミニコース「生口丸」3,150円なり。
これなら蛸を様々な調理法で楽しめますよ。が、しかし・・・ミニコースということで順番に膳に上がるんで画像としては見栄えはイマイチになっちゃいますね。

画像

これは最初に出ました蛸の唐揚げ。衣はサクっと中の蛸は柔らかでこれは・・・

( ゚Д゚)グラッチェ!

この後も「柔らか煮」に「刺身」とどめに「蛸天」とスキを与えません。しかもとどめの上の最後には「蛸飯+蛸つみれ汁」ですよ。もうね。不味い訳が無い。すっかりミニコースを堪能させていただきましたよ。

画像

途中までは食べるのに集中してしまい画像は撮ってないんですが最後の蛸飯だけはバキっと押さえました。これ本当に旨かったですよ。

生口島で蛸を食したついでに近くのお土産屋に寄りまして、以前讃岐屋さん書かれていたタルトステッカーを売っていたのでついつい(?)買っちゃいました。あれ?生口島はまだ広島県では・・・ま、いいかw

画像

「水曜どうでしょう」ステッカーと仲良く並んでonちゃんに抱えられています。う~ん。だんだんウチの車のリアショットが煩くなってきてますねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック