モバイルLANケーブル

最近の宿はインターネット接続環境が充実してますよね。

無線LANインターネット接続を期待して車でも列車でも旅のときはノートPCを持って行き、宿に着いてからブログに記事をUP!なんてのも恒例になりつつあり。最近のノートPCは最初から無線LAN対応だったりするんで便利ですなぁ。今週末の能登ツーリングにもリブレットを持っていきますよぉ。


(,,゚Д゚)∩先生!

今回泊まる宿は「有線高速インターネットサービス完備」だそうですっ!


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

てことはLANケーブルを手配せねばっ・・・てことで

画像

かてきた。

ELECOMのモバイルLANケーブルですよ。画像では判りにくいけどかなりコンパクト。巻き取った状態の大きさは長手方向で7cmほど。で、ケーブルを引き出すと・・・

画像

ちょっとビロローンとなってますが全長で1.5mくらいまで伸びますよ。なかなか便利。実売価格は700~800円前後。他にオレンジ、レッド、ブルーのカラーバリエーションも。

これで旅先でも有線・無線問わずにインターネットができますねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月25日 22:37
便利そぉやねぇ~o(´▽`〃)o
でも…
σ( ̄  ̄ * ウチには必要ないなぁ
デスクトップやし   グフフッ( ̄m ̄〃)
2006年07月25日 22:41
旅にPCが欠かせないってのもどうかと思うんですけどね(笑)

ウチにはデスクトップPCがありませんのです。部屋でもちっちゃいモバイルノートでセコセコやってんですよ・・・そろそろデスクトップ欲しい・・・。
2006年07月26日 00:45
旅先でもいつもと変わらないで気にせずネットできるっていいですね。
デモなんだかPCナシでは生きていけなくなっちゃいそう(^_^;)と言いつつ、もう既にそうなっていそうな自分が居たり、、。
2006年07月26日 10:10
今日も頑張って働いております(`・ω・´)
正直、もうPC無しでは生きて行けなくなってますねぇ。もちろんネット環境が無ければタダの箱ですけど。もうインターネットはTV以上に生活に入り込んだメディアになっちゃってますなぁ。

旅先では貴重な情報源だったりもしますし。

この記事へのトラックバック