DVDプレーヤーがぶっ壊れました・・・

3年半前に買ったDVDプレーヤーがぶっ壊れましたよ。

スロットイン型の再生専用機。寝室で先日買った地上デジタルテレビに接続して使っていました。VRモード再生不可で当時2.5万円くらいしたと思うんですが・・・今となっては再生専用なんてVRモード可でも1万円程度とだいぶお安くなりました。で、こいつがですねぇ・・・ディスクを受け付けなくなっちゃいまして。


入れたディスクを吐き出さなくなっちゃうよりは良いんですが・・・


てことで新しいプレーヤーを買おうと思うんですがDVDプレーヤー市場は既に縮小傾向。HDDレコーダーは大容量やらハイビジョン対応やら華やかなんですが、「DVD再生機」なんて量販店のどこに置いてあるのかさえわからん始末。ウチはリビングにHDDレコーダーがあるんで2台目は再生専用で充分なのねぇ。

で、ようやく見つけたら1万円前後と確かに格安にはなってますが・・・ここ一ヶ月で広角レンズ地デジテレビ散在を繰り返してしまった身には厳しいですなぁ。寝室なんで無くても困らないのがまた悩みどころだったり。

ま、もうちょっと考えて見ますかね。

そういやこの壊れたDVDプレーヤーは「水曜どうでしょう」のDVDシリーズを観るために買ったんだよなぁ。当時まだVTRしか無くてtvkで始まったばかりの「どうでしょうリターンズ」を録画しまくってましたよ。で、DVDシリーズ発売開始(要はベトナムですな)と同時にこれを買ったんですな。既にちょっと懐かしい話・・・(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月23日 22:25
アララララ...σ(・ω・;) 
これはこれは 悩み所やねぇ…
ま そのうち答えは出ますよし
今は焦らず (* ^―^)(^―^ *)ネー
2006年08月23日 22:46
あまり安いプレーヤーはやめた方がいいと思います。
先日、一緒にお泊まりに行く甥っ子用に再生専用のDVDプレーヤー(5千円)を買いましたが・・・安すぎたのか?甥っ子用と限定しないと見られない映像でした。よ~く考えた方が。
どうせなら、地デジ用に地デジ対応のHDDプレーヤーを買い、いまあるプレーヤーを寝室に!
では
あ、品川駅で練習用車両とプレートをつけたボンネット型の特急を見ました。
2006年08月24日 09:12
>ばぁさん
仰る通り焦らず考えます。最近ストレスを買い物で解消するクセがつきはじめているので、ここは少し我慢をしようかと(笑)

>onsundayさん
そうそう。渋谷のビックカメラにも海外製4,000円弱なんてのもありましたが怖くて買えません(笑)
1万円は国産の相場のようなので買うとしたらこのライン。でも仰るように地デジHDDも魅力・・・て、その資金はどこから!?

ボンネット型特急・・・もう滅多にお目にかかれない貴重な車両ですね。撮影できなかったようで残念です。
onsunday
2006年08月24日 14:29
ブログタイトル通り、まわるまわるお金はまわる!です。あ、地球か…
安物買のなんとやと…ならないようにしてください。
鉄ちゃんじゃないのですが、つい懐かしく暑い中走ってしまいました(笑)
2006年08月24日 20:51
もうちょっと考えてから買おうと思っていろいろと比較検討中です。9~10月は連休も多いので資金的に苦しいのもありますけどね(笑)
お金は天下のまわり物と心得てはいるんですけどねぇ・・・。
るどるふ
2006年08月26日 22:47
え、お金って素通りするもの、じゃないの?(爆)
2006年08月27日 12:30
素通り・・・その通りですなぁ。
でもなんとか少しでも手許に残す工夫に日々精進です。慣れてくるとパズルみたいで結構面白かったり・・・。

この記事へのトラックバック