HP iPAQ rx5965 Travel Companion

またも懲りずにPDAに手を出しちゃいました。

過去にCASSIOPEIA l'agenda BE-500クリエPEG-NX70VとPDAを買っちゃあ長続きせず・・・を繰り返したにもかかわらず・・・ねぇ。でも今回は過去の2台とはちょっと事情が違っているようないないような・・・。

HPから12月に発売されたHP iPAQ rx5965 Travel Companionですよ。

画像

PDAですからActiveSyncでPCとファイルやスケジュール同期ができて仕事に便利。というのは過去のPDAと同じ。しかし今回のこのrx5965の最大の特徴は、画像でもディスプレイ表示されているように地図ソフト入りでGPS内蔵であること。列車での旅だと途中下車した駅周辺を歩き回ることも多いもんで結構使えそう。先日の銚子電鉄詣でも意外なほど正確に自位置を把握できていました。正直、コレ・・・面白い。

なにせペットネームがTravel Companionですから・・・。
旅のお供に良いPDAっつうとこですか。

その上に無線LANアダプターも内蔵で、環境さえあればインターネット接続できるというのもオマケとしては大きいかも。ただIEmobileは使いにくいよ(;つД`)

(´(・)`)クマッタ・・・が、とりあえずNetfrontの試用版を入れて様子を見ようかと。皆さんのブログをチョイ見したりニュース閲覧程度ならまずまず。

1G以上メモリの空きがあるんで、TV録画した動画をWMVにエンコしたファイルを持ち歩くのも面白いですな。ここ数日は朝の通勤電車の中で「水曜どうでしょう」を見て喜んでおります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

onsunday
2006年12月29日 05:23
うひゃー買ったんですが~おめでとうございます!
自分は、通勤のお供にwillcomのzeroを買ったんですが
地下鉄通勤になりほとんど使わずに鞄に入ったまま・・・
そろそろ解約しようかと(泣)
3度目いや3台目のの正直で末永く使ってください!
2006年12月29日 11:43
w-zero3も魅力的なPDAですなぁ。でも地下鉄通勤じゃ勿体無いかもしれませんね。willcom解約したらw-zero3自体は「ただの」PDAとしては使えないんですか??
赤マヨ
2007年01月07日 08:18
>解約したらw-zero3自体は「ただの」PDAとしては使えないんですか?

解約しても「ただの」PDAとしては使えます。ただwillcomユーザー専用のサイトに接続できないのでダウンロード出来ないプログラムなんかが出てくると思います。

チョット気になる記事とコメントだったのでお邪魔しました。
2007年01月08日 01:14
>赤マヨさん
ご丁寧にありがとうございます。ハード的にはそのまま使えるということですね。でもw-zero3はせっかくPHSモジュールが入ってるんだから、ソレを使わなかったら勿体無いですよね。

この記事へのトラックバック