黒猫と戯る午後

まだまだ引っ張る三渓園のお話ですよ。

おでんも頂きお腹も満足。最後に蓮華院海岸門のあたりをウロウロ。門の前には綺麗に色づいた紅い樹が。ここで足を止める人が見つめるのはその紅葉・・・

ではなく足元に寝転ぶ黒にゃんこ((=゚Д゚=)ニャー

画像

毛づくろい中ですが何か?
入れ替わり立ち代りで人に弄られても意に介さず・・・警戒するわけでもなく触り放題w

画像

陽だまりの中で遊んでいると不意に立ち上がり・・・そろそろ昼寝タイムも終わりかな?ありゃ。立ち上がると意外と凛々しいのね。しかしおまえ尻尾短いなぁ・・・。

暫し首を草に擦り付けたりしたら、その場にいた人たちに挨拶をし(たような気がした)クルっと背を返して茂みに帰っていきました。通る人は殆ど必ずカメラを向ける人気者でしたよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月06日 00:42
私も紅葉より猫に気をとられますねぇ~(笑
しかも、触っても逃げないなんて・・慣れてますね・・・。
2006年12月06日 01:51
わヽ(*゚O゚)ノ、強そうなニャンコだにゃー。コレハー・・カメラ、目線・・??蓮華院海岸門のところに居るなんて、番人ならぬ番猫さんですね。
2006年12月06日 09:10
>noriさん
通る人、皆が足を止めていました。警戒もしないし逃げもしないあたり、人には慣れているようで。首の下を撫でてやると気持ち良さそうにしていましたよ。

>じゅんさん
黒猫って強そうに見えますよね。立ち姿は凛々しかったです。2枚目は一応レンズの方を見てくれた瞬間ではあったんですが・・・良くわかりませんなぁ。
のぶ
2006年12月06日 23:11
いやぁ野良っぽいワイルドな感じがよく撮れている猫ですな。近所の猫は半飼いのようで、毛並みがいかにもきれいなんです。
2006年12月07日 09:06
確かに毛並みは飼い猫ほど艶やかでは無かったですね。仰る通り、ちょっとワイルドかも(笑)
でも三渓園内にはどんなエサがあるのやら??

この記事へのトラックバック