おやおや?

ずいぶんと久しぶりのお客さんかなぁ?


今日はまだ風邪気味なのも引きずってるし、たいした話じゃありませんよ。
覚悟しいや(笑)


今日、帰宅してバルコニーの窓を開けてみるとドアレールのすぐ外に恐らくねこさんのものと思しき足跡が・・・乾いた汚れだから何日か前みたいですけど。

画像

そう・・・彼女がウチのバルコニーに初めて姿を見せたはもう3年ほど前。夕飯の最中にカーテン越しの視線に気付きバルコニーの窓を見ると、そこにはキジトラねこさんがチョコんと座ってこちらを見つめていました。

ねこさん好きの自分としては可愛がりたいのはヤマヤマですが、飼い猫なら申し訳ないし野良なら中途半端に手を出しても可哀想だし・・・とか思っていたら、「なんもくれへんのね」といった様子でゆっくりと隣の庭へと立ち去りました。


・・・


ん?隣の?ウチはバルコニーなのに?と想像力豊かな方に解説。
自分の住むマンションは斜面を削って建っていて我が部屋は4F。一番エントランスに近い場所は普通に1Fに庭があって上階はバルコニー。それが1区画下がると1Fが無くなり(実際は地下倉庫的扱い)2Fに庭があるってな寸法。で、ウチの位置は3Fに庭がある位置。なもんでもう一つ位置的に奥になるお隣は4Fで庭付き。4Fなのに庭付きという不思議なお部屋なんですよ。だから4Fのウチもそこからねこさんたちが伝って来るのは不思議じゃないんですよ。

それから何度かガラス越しに出会いを重ねたんですが・・・
一昨年の年末を最後にプッツリと訪問が途絶えていました。
もしあのキジトラねこさんならまた逢いたいなぁ。



写真撮らせてヽ( ゚д゚)ノクレヨ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月26日 01:24
ワォヾ(*'O'*)ノ !!!!
かいらしぃ足跡♪
σ( ̄  ̄ * ウチも ネコサンむちゃ好きぃ!!!
特にキジトラサン(*ー`*人)
お写真に写ってくれはったら
ぜひぜひ見せて下さい(*´▽`)ネー☆
2007年01月26日 09:07
足跡からして雨模様の日だったんでしょう。そういう日はマンションのバルコニーを渡り歩いたり、共用中庭にたむろってたりするらしいので・・・日曜日は雨か雪の予報なんでひょっとしたらまた来てくれるかな??

ちなみにウチのマンションはペット可なので、中庭にたむろっているのは殆どが飼い猫さんです。
K
2007年01月26日 19:33
可愛い訪問客ですね。数年前に、14年飼った猫が死んでから、自分で飼う気がしません。野良猫に話しかけるのが、専門です。
2007年01月26日 21:52
>Kさん
自分も物心ついた頃から20歳になるまで生活には必ず猫がいました(ブチ~黒~三毛)。最後の三毛が死んだときは流石にショックで、やっぱりそれから自分で飼う事は考えていません。それも愛着があったからこそですよね。
2007年01月27日 00:28
ニャンコの足跡だぁ(゜▽゜) 、結構窓ギリギリを通ってるのですネ。雨が降ったら逢えるとは、なんだか純愛小説の様な・・(´;ω;`)
明日、じゃない。今日あたり現れちゃうかも!逢えるといいですネ(^-^)
そのお姿はチャンスがあったら、、と言うことで!
2007年01月27日 09:50
>じゅんさん
もう殆ど窓ガラスに体を擦り付けるように歩いていったんでしょうね。でないといくらバルコニーでも雨に当たっちゃうから。今日は晴れたんでねこさんたちは遠出をしているのか、中庭にもいませんなぁ・・・。

この記事へのトラックバック