春近し

と思ってたら、ここ数日また寒さが戻ってきましたねぇ。

先週末に横浜大桟橋周辺で撮った写真を何枚かご紹介させていただきますよ。出来はともかくいろいろな方に見ていただくことで少しでも自分の腕の足しになれば、と・・・。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 50mm F2.5
FUJICOLOR REALA ACE

赤レンガパークから大桟橋に着いた飛鳥IIを少し春らしく。やっぱり飛鳥IIは大きな船ですね。対岸の赤レンガパークから50mmでは全体を収めることすらできませんでした。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 50mm F2.5
FUJICOLOR REALA ACE

大桟橋の屋上広場くじらのせなかにはビューポイントから見える風景や建物を簡単な絵にして描いてあるんですね。知りませんでした。これはKing(神奈川県庁)、Jack(開港記念会館)、Queen(横浜税関)を表したものです。なかなか洒落てますねぇ。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 50mm F2.5
FUJICOLOR REALA ACE

この日は少し風が冷たかったんですよ。
でもね・・・このお2人は暖かそうでした(´∀`*)

お弁当食べてましたよ。良いですねぇ。


暖冬だから春が早いということでもないようでして。週間予報では関東地方も3月中旬は気温が平年なみか低めの感じ。まだまだ油断ならんですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月12日 23:14
King、Jack、Queenそんな呼び方あったんですネ。オシャレだ(゜0゜) 天気は穏やかそうですが、風が強かったんですね。

でもホント急に寒くなっちゃいましたネ、。きっとまた季節がずれ始めてるんでしょうか、。平安時代の春と現代の春が違うように(*´∀`*)それに合わせて種まき時期も考えねば!
何はともあれ、急激な温度変化による体調不良には注意しなくてはいけませんっ(*≧△≦*)
K
2007年03月12日 23:53
急に寒くなりましたね。
でも、春はもうすぐです。
横浜は、どこか日常を忘れさせてくれる
雰囲気がありますね。まあ、人は住んでるし、生活感もある街なのですが。
よく、誕生日などに、彼女と一緒に泊まりに行きます。
私が住んでる東京からは近いですが、
十分な旅行気分を味わえます。
ばぁ
2007年03月13日 00:16
ほんまに 寒さが帰ってきはったね…
昨日は雪がぱらついてたよ
      ブル{{(o+э+o)}}ブル
横浜…
ほんま いいとこやねぇ
通り過ぎたりってのはあるんやけど
ゆぅ~っくりとは行った事ないわぁw

お写真みせてもろぉてて
行きたぁなったわ(´ー`*)
2007年03月13日 09:18
>じゅんさん
K,Q,Jなんて粋な愛称ですよね。横浜三塔などと呼ばれ、一応横浜市推薦の名所です(笑)

そういや「季節」って実感覚と暦と気象学的と全て少しづつずれてますね。3月は暦ではもうすっかり春のはずなんですが・・・実感覚は寒の戻りもあってまだ冬ですね。確かに今冬の気象は農家の方々には悩みの種かもしれませんなぁ。
2007年03月13日 09:21
>Kさん
そうですね。もうちょいで春ですよ。
横浜に住む者としては日常と非日常が隣り合わせにあって面白い街だと思います。ちょっと散歩するだけで歴史や異国情緒に触れられたり、当然普通の住宅があったり・・・旅としても充分成り立ちますよね。

コメント途中に独り身には刺激的な一文があったことはこの際見逃しておきます(笑)
2007年03月13日 09:23
>ばぁさん
そちらは雪が降りましたか(驚)
今冬、横浜は恐らく1度しか雪が降っていません。東京に至っては初雪もまだという・・・でも「関東のドカ雪」はだいたい3月なんでまだ油断できませんが。

横浜は良い所ですよ。機会ができたら是非1度ゆっくり訪れてみてくださいね(宣伝)

この記事へのトラックバック