白糸の滝

天下の名瀑は日本の滝百選にも選定されているんですねぇ。

先週末に富士宮周辺へ行ったときのネガが、昨日の山下公園散歩の分と一緒に現像&プリントから上がってきました。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII
FUJICOLOR REALA ACE

改めて富士山白糸の滝を無理矢理1枚に収めた画。もうちょい広角だと良いのかと思うんですが・・・白糸の滝周辺は昨年の崩落の影響であちこちに仮設橋や進入禁止柵があって、結構フレーミングが難しいんですよ。ここもこれ以上下方は柵で遮られます。

やっぱり火山層ってもろいんでしょか( ・ω・)?

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII
FUJICOLOR REALA ACE

こちらは滝壺の位置まで降りたところ。白糸の滝という名の通り幾条もの絹糸をさらしているようですねぇ。なかなか見事。しかも午後のこの時間はずっとが出続けるんですよ。この画でも右下に虹が写っていますよ。かなり薄いけど。



今回はカラープリント(ネガ)をスキャンしてみました。昨日のネガからのスキャンがプリントの色合いとちょっと違う気がして・・・ま、ネガとどっちが実際の色に近いかはなんとも言えないんですけどね・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月05日 22:55
久しぶりに見ました白糸の滝っ、虹も出てますネ(*´∀`*)何度か行ったことあるんですが、いつも観光客が多くて、上手く写真を撮ることが出来なかった様に思います。場所からすると、、かなりがんばりましたな(^△^)
K
2007年03月05日 22:57
滝というのは、いいですね。
何とかイオンが、出てるんですよね。
写真で見るだけでも、爽やかな気分になります。
虹も、うまく写りましたね。あ、虹だ! と思って撮影しても、大体は、写ってないんですよね(笑)
2007年03月06日 17:09
>じゅんさん
確かに観光客の方が多かったです。崩落後に掛けられたという仮設橋があまり広くないので、皆さん一列になって同じモノを撮っていたせいかお互いあまり邪魔になりませんでした。

確かにかなり頑張りましたよ(笑)
2007年03月06日 17:11
>Kさん
水しぶきに身を晒すのは気持ち良いですよね。マイナスイオン浴びまくりです。虹は眼ではもっとはっきり見えるんですけどねぇ・・・写真ではこれが精一杯。写っただけ良しとしましょうか。
2007年03月07日 12:32
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)*・ω・)*・ω・)シ.:゚+。──ッ
すごい綺麗やねぇ…
この景色 圧巻やわぁw
実際に見てみたい!!!!!!
2007年03月07日 12:47
>ばぁさん
白糸の滝は圧巻ですよ。高さ20mで幅が200mくらいある絶壁のあちこちから滝が流れ出てますから。お天気が良い午後には虹も見えやすいようです。

この記事へのトラックバック