そういえば銚子

現像&プリントに出し忘れてた・・・。

先々週末に銚子に行ったときのネガが鞄の中に転がっていました(汗)
んで、今日になって慌てて会社近くのお店でプリント。いやぁ・・・フィルム管理の杜撰さが露呈してしまいましたなぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

またもBESSA R2Aで撮った画でござい。
たいしたものではありませんが暫しお付き合いを。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII
FUJICOLOR REALA ACE

銚子電鉄の電車に掲げてある行先表示板。なかなか味がありますね。しかしこうやって接近してみると車体はかなりくたびれてる感じ。まだまだ頑張らなきゃいけない電車だから、まだまだ手入れをしなきゃいけませんな。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII
FUJICOLOR REALA ACE

こちらは犬吠駅の外からホームに停車中の電車を撮ったもの。犬吠駅は良くも悪くもお金のかかった洒落た造り。ホームの壁もタイル貼りで設けられた窓も欧風なイメージ。銚電バブルも遥か遠くか・・・

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII
FUJICOLOR REALA ACE

場所は変わって帰路に立寄った東京湾アクアライン海ほたるPA。展望デッキから木更津方向を臨んで。手摺を使ったとは言え1秒シャッターでこの画は充分ということで・・・良い?

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII
FUJICOLOR REALA ACE

海ほたるの特徴的なエスカレータードーム。なんとなく機能的な美しささえ感じますねぇ。こちらは完全手持ちの1/4秒シャッター。良く止めた(自画自賛)!



今回のプリントをアルバムに整理しようと棚をひっくりかえしていたら、過去のOLYMPUS OM-1時代(10~25年前位)のプリントがザクザク出てきました(汗)
若気の至りの鉄道写真ばかりですが、良い画があれば(ねぇかも)ここでご紹介(お眼汚し以外の何物でも無い)しますか?やめときますか?



ネタ不足時の新企画誕生の予感(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るどるふ
2007年03月06日 23:41
NEGIさん、あなた嫉妬したくなるほど、いい絵撮りますなあ。
自分もがんばらにゃ、という気になります。よし、今週末はカメラ出そう。絶対出そう。
過去分さらすの、全然OKじゃないですか?私がMIXIでやってるの、ご存知でしょうが。一緒に過去の恥をさらしましょう。
え?るどごときと一緒にするな?ごもっともです。申し訳ありませんでした。
2007年03月07日 09:16
>るどるふさん
お褒めに預かり光栄です。アセアセ・・・
(褒められ慣れていないらしい)
とはいえこの画で良いのかどうかも良くワカランし、それこそ下手な鉄砲も数撃ちゃ・・・だし。狙って良い画が撮れるようになりたいですな。お互い精進致しましょうよ。

ちょっと過去分を漁ってみますわ。どんなもんが出てくるか・・・怖いもの見たさもありますな(笑)
2007年03月07日 12:36
カメラの事とか写真の事…
全く知らんσ( ̄  ̄ * ウチやけど
negiサンの気持ちがのっかってて
素敵な写真やなぁ~って
いぃ~っつも思いながら
見せてもろぉてます(´ー`*)

ぜひぜひ
ここで紹介しておくれやすぅ(*- -)(*_ _)〃
待ってますえぇ~(*'ー'*)/
2007年03月07日 12:51
>ばぁさん
特にフィルムはあまり無駄にできないので渾身の一撮だったりする事が多いですね。気持ちがのるかどうか・・・そういうことにしておきましょう(笑)
過去の写真をちょっと見てみたんですが・・・

こりゃいかんわ(笑)

今のもそんな褒められたもんじゃないけど、当時は構図も光線もピントも(!)あったもんじゃない・・・でも、まぁ、過去の経験つうことで出してみますかねぇ。あ、もちろんできるだけ良いデキのを選びますけどね。
2007年03月07日 20:41
おお!ついに?新企画となっ(゜ロ゜)
救済企画?と言わず、フツーに拝見したいですっ(*≧∀≦*) 写真って、時間が作ってくれる部分ってありますヨネ(*´∀`*)楽しみにしていますっ、。
2007年03月07日 20:53
>じゅんさん
過去の写真・・・どうなんでしょうか?
出し惜しみするようなモノでないのも事実ですが・・・今も懐かしさ半分で眺めていたんですが、やっぱり酷い(笑)
話題が尽きたら何かお出ししてみましょう。見る側も多少の覚悟が必要ですよ(笑)
のぶ
2007年03月08日 13:12
絵はがきみたいによく撮れていますね!
2007年03月08日 15:04
>のぶさん
いやいや。絵はがきみたいに撮れると良いなぁ、といつも思ってます。絵はがきは腕とともに綺麗に撮れる場所を探す能力も必要ですね。

この記事へのトラックバック