大桟橋のカーさん

もう24年も街と人を見つめ続けてきたんですね。

横浜大桟橋の入り口にある電器屋さんの看板ネコで御齢24歳というご長寿さん。最近になって横浜港湾部を散歩するようになった身としてはこのカーさんにご挨拶して筋を通さねば・・・というわけで逢いに行ってまいりました。ホントは先週もこの電器屋さんを訪れたんですがカーさんはお留守でしたもんで。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 50mm F2.5
FUJICOLOR REALA ACE

今日はカーさんに逢うことができました。お住まいの電器屋さんの隣の雑貨屋さんの入り口でまどろんでおりました。首には飾りが巻かれていますねぇ。お洒落さんです。どうも季節によって飾りも替えてもらっているようです。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 50mm F2.5
FUJICOLOR REALA ACE

体勢を変えて陽のあたる場所に。眩しそうですねぇ。んで、ご近所の方が通るたびに「カーさん、今日は天気良いね」とか「ご飯貰ったかい」と声をかけていきます。さすが24歳の貫禄。ご近所さんも親しみを込めて声をかけているようです。ま、本人(本猫?)は意に介さず、って感じなのがまた良いんですよ。レンズにも無抵抗(笑)

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 50mm F2.5
FUJICOLOR REALA ACE

大桟橋あたりを散歩して戻ってみるとお住まいの電器屋さんに戻りお昼ご飯を貰うところでした。飼い主のお母さんにご飯を貰うとニャーとも言わずにゆっくりと食べ始めました。



みんなに親しまれているカーさん。ちょっと見ている間にも何人もの人がその貫禄ある姿をカメラに収めて行きます。これからも大桟橋周辺のアイドル(?)として長生きして欲しいですなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月11日 14:32
24歳のニャンコ・・!4コ下・・しかも、昭和生まれ・・Σ(゜ロ゜;)!!
ご長寿ニャンコだぁ。お年寄りには見えないですネ。もっともっと長生きしてくれそうです、カーさんは今日も何処かで日向ぼっこしてるのかなぁ(*´∀`*)
2007年03月11日 21:53
>じゅんさん
そうだ。昭和生まれなんですね。すごいわ。
見た目はツヤも良くてフサフサでとても24歳の高齢には見えません。が・・・動きはやはりのんびりで、そのあたりには齢が見え隠れ。
もっともっと皆に愛されて、もっともっと長生きして、いつまでも大桟橋を見守っていて欲しいものですね。

この記事へのトラックバック