扇屋の柏餅

季節先取り!(笑)

先週末に桜見物で訪れた江ノ電沿線。当然のように帰りに江ノ島駅近くにある和菓子屋扇屋さんへ寄り道。で、こんなお菓子をお買い上げ。

画像

まだ桜のピークではありましたが・・・今できあがったんだけどいかが?と言われ季節先取りの柏餅をお願いしました。まだショーケースには並んでおらず出来立てホヤホヤ。もちろん桜餅も一緒にいただきましたよぉ。

で、柏餅が大きな葉っぱで解かりにくいと・・・

画像

白い方が濾餡で上品な感じ。緑色の方はもちろんヨモギの香り豊かなお餅で中は粒餡。どちらもイケますねぇ。特に緑の方。ヨモギの香りと餡の甘さが絶妙。

これは(´∇`)ケッサク

どれも1個100円ってのが嬉しいですねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るどるふ
2007年04月03日 23:33
100円あったら扇屋に行こう!って感じっすね。実際、×●ドよりは健全な気がします。
あー、でもマジうまそう。
のぶ
2007年04月04日 00:27
できたてホヤホヤ和菓子ですか、いいですねぇ。葉っぱを開かなくて想像はつきますよ!!(笑
2007年04月04日 02:04
おおっΣ(゜ロ゜)こちらは別の春!
出来立てって美味しいんですヨネー。今度久々に和菓子に挑戦してみようかなぁ(*´∀`*)
それにしても、柏餅と桜餅がいっぱい見えて・・やっぱり乱視が酷k・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
2007年04月04日 12:32
>るどるふさん
だいたいどのお菓子も100~120円ですからお手軽。饅頭食べながら江ノ電撮影、なんてのも良いですよ(笑)
糖分は多いですが和菓子の方が安心して口にできる気がします(本当か?)
2007年04月04日 12:34
>のぶさん
この柏餅はホントにできたてでした。柔らかくて美味しかったですよ。自分的にはヨモギの柏餅ってあまり縁が無かったんでつい撮ってしまいました(笑)
2007年04月04日 12:36
>じゅんさん
もう柏餅がお菓子屋さんに並ぶシーズンなんですよねぇ。早いもんです。是非挑戦してご紹介いただきたい(笑)
最近自分も乱視が酷いようで・・・さすがにこれをいっぺんには食べてませんよ(アセアセ

この記事へのトラックバック