BESSA R2Aが帰ってきた

GW中から不調だったBESSA R2Aが修理から帰ってきましたよ。

そこで、早速今日も昨日に続いて横浜港湾部へ。今日は自転車ではなく電車+徒歩移動でしたが。昨日とは打って変わって大勢の観光客で賑わっておりましたねぇ。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII
FUJICOLOR REALA ACE

今日は日本丸総帆展帆だったんですね。まったく知らずにR2Aを受け取ったカメラ屋から桜木町を通って日本丸まで行くと大勢の人が・・・ちょうど展帆作業が始まるところで、じっくりと1時間ばかり作業を眺めさせてもらいました。

画像

BESSA R2A
APO-LANTHAR 90mm F3.5
FUJICOLOR REALA ACE

おらぁこんな高いところで作業なんてできないよ(;´Д`)
展帆作業はボランティアの方々がやっているそうですが女性スタッフもかなりの数いらっしゃいました。このような高所作業や体力勝負的な面もあるのにすごいですわ。

画像

BESSA R2A
APO-LANTHAR 90mm F3.5
FUJICOLOR REALA ACE

場所は変わって山下公園前の海上。今日は横浜国際ドラゴンボートレースが開催されていましたよ。3艇ごとにスピードを競うレースなんですが・・・艇によっては意外と真っ直ぐ進まなかったり、反対に驚くほど速かったりと、ただ見ているだけでも面白かったですねぇ。

画像

BESSA R2A
APO-LANTHAR 90mm F3.5
FUJICOLOR REALA ACE

ご主人様はレースに夢中なの(;つД`)
でも海風に吹かれて心地良さそうなわんこ


久々のBESSA R2Aでの撮影。一眼レフに比べるとフレーミングは難しいけどミラーの無い分ショックの少ないシャッター、コンパクトよりもしっかりした手応えのボディ・・・やっぱり安心感があるねぇ( ´ー`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月28日 00:03
無事戻ってきてよかったですね。
日本丸はやっぱりカッコイイですね~
2007年05月28日 01:31
カメラ戻ってきてヨカッタです(*´∀`*)
日本丸の高所作業・・見ているだけで自分がソコに昇っている気分に・・(-_-;)高い所はどうも苦手で・・、。
2007年05月28日 10:06
>TAKEさん
R2Aがようやく戻ってきました。早くも昨日から大活躍です。
日本丸に限らず帆船ってのは格好良いですよね。しかも総帆展帆したときの迫力は流石です。
2007年05月28日 10:08
>じゅんさん
やっぱりR2Aが無いと寂しいです(笑)
高所での作業は展帆作業の最大の見所ではないかと思いますねぇ。皆さん身軽にマストに登っていくんですが・・・見ているこっちが目が回りそうでした(笑)
のぶ
2007年05月28日 21:49
船の写真迫力があって素敵ですね!ボートの水面の波がリアルでいいなぁと思います。わんこも可愛いです。
2007年05月28日 21:55
>のぶさん
やっぱり展帆したときの日本丸は迫力があって格好良いですよね。なんか今にも走り出しそうで。
やっぱりフイルムだと細かい描写に特徴が出ますね。ドラゴンボートの波とわんこの毛並みがはっきり写っているのが嬉しいです。

この記事へのトラックバック