雨の横浜散歩

猫のカーさんが24歳で七夕に天に召されてちょうど一週間・・・。

台風4号が沖縄を通過して九州、四国、本州を睨みつつ梅雨前線を刺激。横浜は雨で3連休の幕を開けましたよ。今日は強い雨は降れど風はあまり強くなく・・・関東に台風が接近する明日は嵐になるのでしょうかねぇ(´・д・`)

まだ台風の影響が小さい今日のうちに・・・と、あちこち出かけてまいりました。横浜、渋谷、池袋と各所に散らばる用事を今日のうちに片付けてしまおうという寸法ですよ。なんとか用事は片付いたもののズブ濡れになるし疲れましたな。で、横浜への用事のついでに・・・というかどっちがついで?・・・大桟橋入口の濱猫カーさんのいた電器屋さん辺りへ様子を見に行ってみましたよ。

画像

この舗道の左にちょっと見えているイスがカーさんの指定席でした。ここで丸くなって昼寝している姿にも何度か遭遇しましたなぁ。イスにはカーさんの写真と新聞記事が貼られていましたよ。強い雨の降る午前中・・・人通りも少なく・・・その強い雨の割には静かでしたねぇ。

さて。しんみりばかりしていてもアレなんで・・・今日は大桟橋にぱしふぃっくびいなすが寄港すると聞いていたのでちょっと寄り道。とは言いながらも雨の大桟橋は逃げ場も無いので対岸の赤レンガパークに回って一枚。

画像

台風の影響で入港時間も変更され歓迎セレモニーも中止されてしまったとのことで・・・残念な寄港になっちゃいましたねぇ。明日はふじ丸、にっぽん丸、飛鳥2の揃い踏み(にっぽん丸は新港埠頭)なのに台風は直撃コースだし、国際花火大会は中止だし、と今年は散々な海の日の連休になっちゃいそうですなぁ(´・ω・`)


午後は東京方面の用事を済ませに行きましたが、これはまた改めて(´ー`)/~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るどるふ
2007年07月15日 03:57
お、今日はそろいぶみなんだ。といって、この嵐の中に行くのもなあ。(笑)
2007年07月15日 10:14
>るどるふさん
海の日の連休は毎年「横浜花火クルーズ」で大型客船が複数入港しますね。今年も飛鳥2とにっぽん丸は花火クルーズ関係ですねぇ。
ライブカメラ見ると10時入港予定の飛鳥2がまだ来てないですな。台風で予定変更かな?

この記事へのトラックバック