濱猫カーさん ありがとう そして さよなら

出会いの数と同じだけ別れがあると言います・・・

理屈ではそうなんでしょう。でも別れは大概突然だったり理不尽だったりで受け入れ難かったりするもんでもあり・・・まだ実感がないんですよ。正直なところ。

今日は用事で午前中から横浜へ。で、午後になると陽も差すようになってきたんで撮影でもしようかといつものようにみなとみらい地区~大桟橋方面へ。当然、これまたいつものようにカーさんの居るあたりを通りかかると・・・いつもならカーさんが丸くなって昼寝をしている椅子に花が手向けられていました・・・まさか・・・

カーさんのお住まいである電器店さんは今日はお休みのようで、隣の雑貨屋さんでご主人に話を聞くと・・・カーさんは昨日、突然逝ってしまったとのこと。昨日・・・昨日・・・確か一昨日の夜に自転車で通りかかったときは散歩してたのに・・・あれが最後になっちゃったんだなぁ・・・。

画像

みんなに親しまれ・・・観光客には愛嬌を振りまき・・・カーさんはもう24歳になっていました。大往生と言って良いのでしょう。自分はまだカーさんと出会ってわずか、本当にわずか3ヶ月ばかり。それでもカーさんには癒され、元気付けられてきました。もっと前から知っている方々はもっともっとカーさんからいろんな力を貰ってきたんでしょう。哀しみも想像以上のものかと。


とはいえ、哀しんでばかりもいられません。
良く聞く言葉ですが・・・カーさんは親しんだ人みんなの心の中で生き続けるでしょうし、カーさんのテリトリーだった辺りはこれからも散歩や撮影のコースでしょうしね。


長生きで頑張ったカーさん。ちょっとゆっくりと休んでくださいな"c(-。-,,)c)~"





んで・・・ありがとう。カーさん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月08日 23:58
そうですか・・
私もこの前横浜に行ったときに会いましたから、ショックですね。
お店のかたもさぞ落胆されていることでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
2007年07月09日 09:17
>TAKEさん
雑貨屋さん(bluee-sというお店です)のご主人もカーさんの話になると沈痛な面持ちになっていました。レジカウンター後ろの壁にカーさんの写真がいっぱい貼ってあったのが印象的・・・。みんなに愛されていたんですねぇ。
2007年07月09日 10:32
大往生やったんやね
ほんまに…
ご冥福をお祈りします(*-人-) ☆ミ
2007年07月09日 16:09
>ばぁさん
ネコで24歳は超ご長寿ですよね。大往生ですよ。傍から見れば前日まで元気(に見えた)だったのが救いといえば救いですね。
るどるふ
2007年07月09日 23:57
文字通り大往生かえ・・・。
苦しんで逝ったのでなければ、まあ、それがせめての慰めですね。自分は多分見たことないと思うが、無事天国に行っているといいね。
2007年07月10日 12:09
>るどるふさん
24歳、大往生ですな。前日まで日課のパトロールをしていたそうですから・・・事故とかでなかったのは救いですな。
2007年07月10日 20:56
カーさん亡くなられたんですね( ノω-、)
ずっと横浜を見守っていてほしかったとみんな思っていたことでしょう。24歳のネコちゃん。天寿を全うして旅立たれましたネ。ご冥福をお祈り致します。
2007年07月10日 21:39
>じゅんさん
残念ながら・・・土曜日に亡くなったとのことでした。自分は日曜日に訪れたのでその場は落ち着きを取り戻していましたが、土曜の午後は大勢の方々がたくさんの花を手向けていったそうです。たくさんの人に親しまれていたんですよね。
2007年07月13日 22:53
今日で7/7から6日経ちました。
アクセスレポートを見ると毎日「カーさん/猫/大さん橋」と言ったキーワードで検索してここに辿り着いて来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。神奈川新聞や読売新聞のサイトにカーさんのことが掲載されたこともあるとは思いますが・・・ありがたいことです。たくさんの方がカーさんに関心をもってくれていたんだな、と思うと嬉しいです。連休は嵐のようですができれば一度カーさんの指定席(椅子・・・まだあるよね・・・きっと)に行って、多くの方が気にかけていてくれたことを報告に行こうかと思っています。

この記事へのトラックバック

  • カーちゃん大往生

    Excerpt:  横浜大桟橋近くの電気屋さんで飼われていた「カー」ちゃんという24歳になる老猫が、7日の土曜日に大往生を遂げたとのことです。  テレビにもときたま出演するほどの有名猫でした。一度会いに行こうと思.. Weblog: 猫町・犬町 racked: 2007-07-11 00:26