ケーブルレリーズ

実は無理に買わなくても困らなかったんですよねぇ。

デジタル一眼レフカメラK100D用には夜景撮影がしたくてワイヤードリモコンを購入。思ったとおり三脚使用の夜景では大活躍。しかしですね・・・銀塩カメラBESSA R2Aではまだ夜間撮影や三脚使用をしたことがなかったんでケーブルレリーズを持っていませんでしたよ。

でも、有れば使う場面もあろうかと・・・クレジットカードのポイントが例の出張シリーズのチケット利用でだいぶ溜まっていたんで、こういう所に使うべきと思い・・・

画像

やっとこさご購入。エツミ布製レリーズ50cm E-385(ヨドバシで660円)ですよ。
これでR2Aでも夜景が撮れますねぇ。また大桟橋からみなとみらいの夜景でも狙ってみますか。秋口に空気が澄んでくれば富士山もセットにできそうですし。


つうか、当然ながら秋口の前に暑い夏が・・・ι(´Д`υ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月04日 08:46
そういえば、BESSAで夜景は撮ったこと無いですね。
夜景はお手軽なデジタルでってことが多いです。
私も今度チャレンジしてみます。
2007年08月04日 17:11
>TAKEさん
失敗確率の高い夜景はどうしてもデジタルで、って考えちゃいますね。でもいずれフイルムでも夜景撮影に挑戦したいです。
2007年11月17日 09:20
はじめまして、negiさん。
私もそろそろレリーズと三脚を買いたいなと思い始めていました。R2AとCS35mmを夏に買ったんで。横浜懐かしいです。駅前の壁画アートをすべて撮影したことがあります。
また来ますね、ではでは。
2007年11月17日 13:08
>satoruさん
はじめまして。いらっしゃいませ^^
R2Aをお使いですね。良いカメラですよね、コレ。初期故障や不良もあるようですけど・・・ウチも導入3ヶ月でシャッター不良で修理を受けました・・・ちゃんと動けば写りに関してはウチで一番信頼できる機材です。
レリーズは・・・なかなか活躍の場面が無いですが、そろそろ空気も澄んでくることだし夕景や夜景に挑戦してみたいところです。

この記事へのトラックバック