飛鳥2とにっぽん丸

今日は大さん橋に2隻の客船が同時入港しておりましたよ。

今年の残暑は厳しいですねぇ。9月も中旬を過ぎようと言うのに連日の真夏日熱帯夜。今日の横浜も軽く30度超え・・・とは言いながらも空の青さは真夏のそれよりも秋に近い感じにはなりつつありますな( ´ー`)

画像

CASIO EXILIM-S600

とりあえず天気も良いので今日も朝から自転車NSC206を引っ張り出し、いつもと同じ横浜港湾部方面へと出かけてみましたよ。9時半頃の赤レンガパークはまだ静かで犬の散歩をする人が時折行きかう程度。

画像

CASIO EXILIM-S600

振り返って大さん橋を見やると巨大な客船飛鳥2が停泊しておりました。相変わらず堂々としていますなぁ。左にちょっと見えているのが反対側の岸壁に停泊しているにっぽん丸の煙突。そう。今日は飛鳥2とにっぽん丸の同時入港だったんですね。

画像

CASIO EXILIM-S600

赤レンガパークから山下公園へ移動する途中で飛鳥2の後姿を。しかし・・・いつ見ても思いますがデカい船ですねぇ。まるでマンションかホテルが海に浮かんでいるよう。

画像

CASIO EXILIM-S600

山下公園から大さん橋を眺めると・・・さすがに今日は賑やかですねぇ。飛鳥2にっぽん丸ロイヤルウイングとお馴染みの船が集結ってとこですか。来週の月曜は飛鳥2ぱしふぃっくびいなすにバハマ船籍のセブンシーズマリナーの3隻同時入港(ぱしふぃっくびいなすは新港から飛鳥2の出港後に大さん橋へシフト)もあるようで、これまたちょいと楽しみだったり。

画像

CASIO EXILIM-S600

今日は主役の座を飛鳥2に取られちゃいましたが・・・こちらだって優美な商船三井客船のにっぽん丸。飛鳥2がA-B岸壁(山下側)に停泊するときほどではないですが、山下公園には望遠レンズを構えたカメラマンがチラホラおりました。

というわけで、今日はポタリングとは言いつつも船を見に行ったようなもんで。それでも30度を超える暑さの中を走って・・・午後はエアコンを効かせた部屋で倒れておりましたとさ┐(´∀`)┌

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月17日 23:36
こんばんは
ほんとデカイですね(笑
他の船が小船み見えちゃいます。
こんな船が停まっているときに大桟橋に行ってみたいです。
2007年09月18日 09:15
>TAKEさん
飛鳥2はズバ抜けてデカいですね。にっぽん丸やぱしふぃっくびいなすも決して小さい船では無いんですが・・・並ばれてしまうと・・・(笑)
客船がいるときの大さん橋は賑やかで面白いですよ。是非!

この記事へのトラックバック