R2AとGA645Ziで岩手を撮る

北東北岩手ツーリングの時のフイルムが戻ってきましたよ。

えーと・・・今夜の横浜は台風が接近しておりまして、この時間も風雨が激しくなってきておりますよ (((( ;゚Д゚)))アワワワ
そんな中、会社帰りに同時プリントが上がったフイルムを受け取って参りました。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 50mm F2.5
FUJICOLOR REALA ACE

遠野 伝承園
茅葺の保存家屋の中は見学できるものや体験学習ができるものも。

画像

BESSA R2A
COLOR-SKOPAR 50mm F2.5
FUJICOLOR REALA ACE

遠野 カッパ淵
今でもカッパくらい本当に出てくるんじゃないか・・・とか思っちゃいます。

画像

FUJI GA645Zi
FUJICOLOR REALA ACE

小岩井農場近く
予想外の好天。牧草地と青空の組み合わせは最高ですね。

画像

FUJI GA645Zi
FUJICOLOR REALA ACE

北山崎展望台
悪天候ながらも綺麗な海に驚き。改めて好天時に来たいもんです。

今回はBESSA R2Aと中判FUJI GA645Ziの2台のカメラを持っての出動。しかしGA645Ziの異常なバッテリー消耗に悩まされました。2日程度で新品の電池が逝ってしまうという・・・なんでだろう(・ω・ )モニュ?

とはいえ、さすが中判。上がってきたプリントはやはり精細ですわ。R2Aの方はまずまず万全と言ったところか。やはり頼りになる1台ですな。後は腕、というか結果がついてくればねぇ( ´ー`)つ旦~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月07日 00:38
台風はこまりますね、朝は大丈夫かちょっと心配です。
645の写真はとても味がありますね。
展望台晴れていたら最高だったでしょうね。
電池消耗が早いのは、やっぱり何か問題がありそうな気がしますね。
のぶ
2007年09月07日 00:57
田舎の風景いいですね。なごみます。空の青色と水の光った感じがいいなあと思いました。
2007年09月07日 09:26
>TAKEさん
台風の影響で今朝は大変でした(汗)
ま、不謹慎ですが電車好きとしては面白いモノに乗ることになりましたから由としましょう。
やはりGA645Ziはオートとは言え良い描写をしますね。青空の色が懐かしい感じに仕上がるのが好きなんです。電池の件は様子を見て富士に相談してみようかと。
2007年09月07日 09:27
>のぶさん
岩手にはまだまだ日本らしい風景がたくさんありました。自然をもっと丁寧に切り取れるように努力しなきゃなぁ・・・などと考えております。
るどるふ
2007年09月08日 09:38
そうそう。日本にはまだまだリゾートに毒されていない美しい風景が残されています。なんでもかんでもリゾート化すればいいってものじゃない。東北は自分もかねてから関心が高いのですが、今年は行く時間は取れそうもありません。(涙)
2007年09月08日 13:43
>るどるふさん
リゾートも需要があるから仕方ない部分も・・・と思いつつ、こういう素朴な風景は残しておいて欲しいもんですね。東北は今回のツーリングで再び火が着きました。次回は18きっぷで、かな。
るどるふ
2007年09月09日 01:14
そんなにリゾート需要って、あるんですかねえ。全国回るとリゾート化に失敗した例はいくらでもあります。って、旅慣れたあなたには釈迦に説法もいいところですな。
2007年09月09日 07:37
>るどるふさん
リゾートという言葉はあまりに広義すぎて難しいですね。いろいろな考え方捉え方がありますし・・・などとつらつらと長いコメント書いて投稿したらウェブリブログに「長すぎ!」って怒られた(泣)

このあたり、旅行哲学や観光産業の考え方になるのでまた改めて・・・。

この記事へのトラックバック