銀塩蔵出し 喜多方編

ネタ切れ救済企画第2弾!!

フイルムカメラ使いに復帰して早9ヶ月。情が熱い内はやはりフイルム消費ペースもかなりのもの。しかし腕がなかなかついてこない悩みも・・・それでもシャッターを切るのが楽しくてあれこれ写しつつ、ブログで紹介できるものは限られているしお蔵入りになるのも残念(´・ω・`)

なわけで(?)、エントリー記事の流れでご紹介できなかった写真を大した出来でも無いのに臆面も無く貼り付けるという・・・昭和堂懐古写真館を遥かに上回る押し付けがましい企画がスタート

今回は11月初旬に訪れた福島県は喜多方で撮った2枚。

画像

PENTAX MZ-3
PENTAX FA28-70mm F4
FUJICHROME fortia SP

よさこい参加チームの準備中に失礼。
この日は喝祭きたかたが開催されていて街のあちこちが会場となりよさこい、下駄ップ、太鼓ばやしなどが行われて賑やかでしたよ。よさこいは全国的に広がってしまい食傷気味・・・とは言いつつも実際目の当たりにするとかなりの迫力。

画像

PENTAX MZ-3
PENTAX FA28-70mm F4
FUJICHROME fortia SP

中にはこんな小さな子も参加していて微笑ましい。とか思って見てたら、これがキレのある動きでなかなか達者に踊るんですよ。ちょっとビックリですわ。

なんも下調べ無しで訪れた街で祭やイベントにぶつかると得した気分になりますねぇ。このときも祭のことは全く知らず・・・いつもより人が多くて賑やかでどのラーメン屋も混んでるなぁ、程度にしか思わなかったんですよ。それが表通りに出たらこれだもん。

それも旅の楽しみ(*´Д`)b

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月22日 00:25
こんばんは~
フイルムで撮っていると歩留まりの悪さに閉口することがありますよね(汗
ちょこっと上がった足がいいですね!
新シリーズ楽しみです。
2007年11月22日 03:19
ページトップもなんだか冬??らしくなりましたネ。そろそろイルミネーションの季節ですネ・・(*´∀`*)
風邪の具合は如何でしょう??

新企画登場ですネ!!写真って撮らないと良いものが撮れないし、UPしたくても期を逃したりしてUP出来なかったり、私もそんな写真たちがいっぱいです、そんな外に出れなかった写真たち、楽しみにしています!
2007年11月22日 09:44
>TAKEさん
撮った枚数の割には満足できるようなものは少ない。これは大きな悩みです。
でも・・・下手の横好き、好きこそモノの上手なれ、なんてなことを自分に言い聞かせております(笑)
2007年11月22日 09:47
>じゅんさん
TOPと記事ページのギャップが大きくて本人は困惑してたり(笑)

無駄にシャッターは切っているので何気ない写真が結構多く、記事の流れでは載せ難いモノも多いです。ウチのはお目汚しではありますが・・・じゅんさんトコもお写真を期待しております!

お気遣いありがとうございます。まだちょっと鼻声ですが体調はほぼ戻りました。油断は禁物ですけどね・・・。

この記事へのトラックバック