氷川丸 営業再開決定!

このリリースを待ってましたよ~。

もうね。受け取ってきたばかりのおにぎりあたためますか(HTB)のDVDなんかのんびり観てる場合じゃない(いや。休みに改めてじっくり観よう)。一昨年の暮れに営業終了した氷川丸。解散した当時の経営会社の関連会社であった日本郵船にこの氷川丸の管理を移管、営業再開へ向けて整備することになり・・・遂にその日本郵船株式会社からリニューアルオープンのリリースが出たのですよヽ(´д`*)ノ

画像

1月30日の日付が付いたリリースでは、正式名称も日本郵船氷川丸と改め2008年4月25日氷川丸78年目の誕生日にリニューアルオープン!とのこと。GWに間に合うというのは嬉しいことですね。


船内は以前と同じく観覧コースが設定され、戦前の同船の活躍にスポットを当てるのだとか。アールデコ様式の一等ダイニングルームや一等喫煙室、特別室なども復元され見学もできるように。もちろんデッキからは横浜港が眺められるそうですよ。

楽しみですねぇヽ(´ー`)ノ

あとは来年のマリンタワー営業再開で開港150年を迎える態勢は完璧ですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月01日 00:13
こんばんは~
4月にオープンですか!楽しみですね。
オープンしたら是非遊びに行こうと思います。
2008年02月01日 09:14
>TAKEさん
いよいよ正式発表が出ました。
自分もオープンしたら行ってみようと思っています。が・・・GW過ぎて一段落してからかなぁ。
るどるふ
2008年02月02日 06:26
おお!そりゃうれしいニュースですね。
自分も一段落したら行ってみたいと思っています。
2008年02月02日 12:31
>るどるふさん
もともと今春の再開と聞いてはおりましたが、ちゃんとしたリリースで見ると気分も盛り上がってきますね。

この記事へのトラックバック