旅の空~ひるがの高原~

ちょいと旅に出ております。で、今夜は岐阜県はひるがの高原に泊まっておりますよ。

ひるがの高原て( ・ω・)?
と、場所が良く判らないという貴兄に・・・と思ったら、こちらのお宿にはネットワーク接続手段が無くFOMA接続しております。というわけで色んな意味でmap貼り付けは無理ぽ(´・ω・`)

詳しくは日曜日以降、帰宅してからね。

画像

今朝は好天の横浜を出勤とほぼ同時刻に出発。東名~東富士五湖~中央道と高速を突っ走ってまいりました。途中、御殿場では綺麗な富士山も。

しかし高速を松本ICで降りたあたりから雨男パワー炸裂。安房峠をトンネルで越えるころには軽く吹雪いてる感じ。雪道の国道をえっちらおっちら・・・高山を過ぎ夕方にはなんとか到着。

画像

お宿の周辺はこんな具合の雪。ま、ひるがの高原てのは冬はスキー、夏はリゾートで訪れる所でして・・・おっさんが1人で雪を眺めに来るなんてのは想定外(´・ω・`)

それでも、そこはさすが会員制リゾート。丁寧なおもてなしを頂き却って恐縮。

画像

こんなトコで晩飯食ってたり・・・ムーディですわぁ(*´∀`)
で、美味しいお食事をいただき温泉を楽しんで・・・部屋で寛いでおるわけです。しかし今日はここに来るだけで手一杯。明日は少し遊ぶ余裕があるかな。お宿で温泉はいただいたものの、せめてもう1軒日帰り温泉に立ち寄るくらいはしたいねぇ。

とは言いながら、明日もここから横浜まで500km近く走破せねばいかんのですが・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック