三渓園で梅を愛でる

春近し・・・

関東では春一番も吹き・・・つうか強すぎる風で交通混乱するほど・・・一歩一歩春に近づきつつあるかな、と思わせておいての強い北風の一日。

まー、今日は寒かったですね(´(・)`)

正に三寒四温ってとこか・・・でも朝からお天気は良かったんで早起きして出かけて見ましたよ。行き先は横浜市にある三渓園。そろそろも見ごろかと思いましてコンパクトデジカメとPENTAX MZ-3を抱えての出動。

画像

CASIO EXILIM EX-S600

ところが咲き具合はバラつきはあるものの3分~4分程度。今年は開花がだいぶ遅れているようで、見ごろは来週末くらいか。2月10日から3月9日までは例年通り観梅会が開催されていますんで、また訪れてみても良いかなと。

画像

CASIO EXILIM EX-S600

今日時点でも種類によっては見応えのある咲き具合の樹もありましたよ。どちらかといえば白梅系の方が咲くのが早いのでしょうかね。紅梅はまだまだ・・・といった感じ。

この他にフイルム一眼レフPENTAX MZ-3で撮ったポジもありますんで、現像~スキャニングが上がり次第ご紹介させていただきましょうねぇ。

画像

CASIO EXILIM EX-S600

そしていつも通り・・・にゃんこたちとモフってまいりました(*´Д`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月24日 23:07
梅 綺麗です(* ^▽^)(^▽^ *)ネ~ッ♪
桜みたいな華やかさはないけど
なんやろか
凛としたとこがあるよぉな
…と
このにゃんこチャン
なんとも言えん えぇお顔(≧∇≦)
つられてしまうわぁ♪
2008年02月24日 23:55
こんばんは~
凄い風でしたね・・
私も梅でも見に行くかと思っていたのですが、とても出かけられる状態では無かったです。
にゃん子も春を感じているようですね。
2008年02月25日 09:54
>ばぁさん
まだ見頃にはちょっと早かったですが、梅は綺麗に咲いていましたよ。確かに桜に比べると華やかさはアレですが・・・寒いうちから咲くだけに強くて逞しい印象はあります。

ネコたちは陽の差す場所を良く知っているようで、風は冷たくても日向ぼっこは暖かそうでした(笑)
2008年02月25日 09:57
>TAKEさん
この週末はすごい嵐になっちゃいましたね。バスも風でユラユラするほどでした(笑)
それでも三渓園はそこそこの人出でしたよ。カメラ抱えた人も多かったですね。

やっぱり人間よりも動物のほうが季節の足音を早く感じているようですね(笑)

この記事へのトラックバック