スノードライブと吉田うどん

今冬は関東でも雪が多いですな。

今朝起きてみると・・・予報通りの。しかも横浜はかなり本気の降り方。先日の降雪量を軽く越えるのは間違いないでしょうねぇ。と言う訳で(?)愛車レガシィB4スタッドレス履いてるし、昨日新しいナビも付けたし・・・こりゃ出かけねばなるまい!


つうか・・・雪で喜んで・・・精神的に子供だね┐(´∀`)┌


しかしこの天候ですからね・・・まともには進めず。東名高速で西へ向かうも御殿場手前で事故渋滞とのことで大井松田でR246へ。そのR246も夏タイヤ車が登り勾配で音を上げているらしく交互通行箇所連発でみっちりと渋滞。

画像

そこでR246を外れてこんな道を通って進むことに・・・。

どこに向かったかと言いますと・・・山中湖ですよ。その目的の一つはうどん。山中にある天めんさんというお店はなかなか評判が宜しいようで一度行かねばと思っていたところ。昼時は混雑するらしいけどこんな雪の日なら観光客も少なかろうと言う目論み。

ところが・・・雪道を苦労して辿って行ったんですが・・・その雪の為に臨時休業なんだと。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


お腹空いた(´・ω・`)


胃袋はすでにうどんモードになっているんでここは吉田うどんで手を打とうではないか、という結論に(一人なのに誰と結論を導き出しているのか、と)。ちょいと探しながらR138を走ってみると山中湖からさほど離れていない所に一軒のうどん屋さん発見(つうか、2軒ほど当たってみた所が全部臨時休業でしたよ・・・残念)

画像

富士吉田市上吉田にあるふもとやさんですよ。R138沿いにあって駐車場も比較的広くて車の場合は入りやすいでしょうな。こちらでいただいたのが・・・

画像

肉天うどん450円ですよ。
このボリュームでこのお値段。お得ですねぇ。吉田うどんではお馴染みの馬肉キャベツ硬い麺でこれまた美味かったですよ。ふもとやさんのうどんは今までの吉田うどんに比べるといくらか普通のうどんに近いですかな・・・それとも吉田うどんの超強力なコシに慣れてきたのか?

と、調べてみたらやはり麺が違うらしいですな。重層構造麺(ミルフィーユみたいな)で少し歯切れが良く仕上がるようですよ(*´Д`)b


営業時間は11:00~14:00で定休は火曜日だそうな。

ささ。
これでお腹は満たされましたよ。つうことで次の目的地へ移動しましょうか。
食べた後は当然・・・温泉・・・で、こちらは明日にでもご紹介しましょうねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月04日 00:16
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
お目当てのお店がおやすみで
ほんま残念でしたね…(T-T*)
でもでも 美味しかったよぉで
∑d(≧▽≦*)OK!! ですよね♪
にしても…
negiサンが方向音痴なんて
むちゃくちゃ以外でしたΣ(゚ー゚;*)
2008年02月04日 00:28
雪の中でかけられたのですね。
今日は高速の通行止めも目立ちましたね。
肉うどん安くて美味しそう!
2008年02月04日 09:37
>ばぁさん
お目当てのお店は・・・ま、楽しみが後に残ったってことで。吉田うどんは美味しいのでこれはこれでOKです(笑)

いやぁ・・・これが周囲も驚くほどの方向音痴なんですよ。取引先に行って会議室に入れられちゃうと、帰りに玄関の方向すら解らなくなるくらい。結構重症です(´・ω・`)
2008年02月04日 09:39
>TAKEさん
昨日は結構な雪になりましたね。高速は通行止め、国道もチェーン規制とあちこちで影響が出ていました。首都高速は今朝も通行止めが多かったですね。電車も遅れていました。

吉田うどんは美味しさと安さが魅力です(笑)

この記事へのトラックバック