花より団子なドライブ

突如、金目鯛が食べたくなった件。

実は先週くらいから金目鯛の煮魚が食べたくて仕方なかったんですよ。なんでしょうね。一度頭に浮かんだらこれはなんとか食さねば気がすまない(`・ω・´)

今日は術後の経過も良好でやっと一週間の入院から開放される母親を某病院まで迎えに行き、実家まで送り届けつつ昼飯をちゃっかり頂き・・・なもんで、昼からの出動。LEGACY B4伊豆稲取までひとっ走りのドライブですよ。

画像

東名高速~小田原厚木~R135と特に何も考えずに王道ルート。今日は天候にも恵まれたもんで午前中からでは却って渋滞が激しかろう、と午後からになった出発を正当化・・・と思ったら、とんでもない・・・夕方になってもR135は大渋滞でしたヽ(;´Д`)ノ

でもお陰でゆっくりと海を眺めながらのドライブになりましたが。

あと、出かけてから気づいたんですが河津桜が今日あたり見頃だとか。そりゃ混むわけだよねぇ。しかし、こちとら見頃の桜どころか目的は金目鯛の「花より団子」ですから。

まして夕方では撮影にも向きませんし┐(゚~゚)┌

で、目的はこちらで達成してまいりました。伊豆稲取にある徳造丸魚庵さんですよ。

画像

注文したのは金目鯛煮魚膳2,620円ですよ。
まず出てきたのは刺身。鯵、鰆、桜海老が・・・いきなり ( ゚Д゚)グラッチェ

画像

そして・・・金目鯛煮魚キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
渡り蟹の味噌汁に烏賊珍味も付いてボリュームも素晴らしいじゃないですか。もうね・・・何から手をつけて良いのか迷っちゃう。でも、やっぱりせっかくなんで左上の金目鯛から・・・うわー。身がねぇフワフワなんですよ。濃い目のお味で煮付けられていてご飯と合いますなぁ。

これは午後からでも無理して来た甲斐があった・・・てなもんです。


金目鯛を堪能し満足した後は当然・・・日帰り温泉にも立ち寄っております。
明日以降、改めてご紹介しますね。

この記事へのコメント

2008年03月02日 23:17
こんばんは
あちらの方は今の時期は凄い人出でしょうね。
お刺身も美味しそうです。
2008年03月03日 09:12
>TAKEさん
調べてみたら、やはりこの週末が河津桜の見頃だったようです。確かに夕暮れの河津川の堰堤は薄いピンク色に染まっていました。混雑覚悟でも昼に行きたかったです(汗)
伊豆の魚介類も侮れないですね。相模湾の美味しいものがふんだんにあります。
2008年03月03日 13:18
キャハo(≧∀≦o)(o≧∀≦)oキャハ
豪華&美味しそぉやぁ~(⌒¬⌒*)
綺麗な景色も見ながらのドライブで
心身ともにリフレッシュ☆
です(* ^▽^)(^▽^ *)ネ~ッ♪
(*゚ロ゚)ァッ!!
温泉もやったぁ!
尚の事やんo(´▽`〃)o
2008年03月04日 02:01
>ばぁさん
この時はなぜか金目鯛が食べたくて仕方なかったんですね。で、渋滞したとはいえドライブも楽しみましてしっかり気分転換できましたよ。

星空の露天風呂も最高でした(笑)

この記事へのトラックバック