朝霧高原温泉 グリーンパーク

やはり季節や天候(自然)には敵わないですなぁ・・・。

湯河原坦々やきそばを食した後、まだ時間も早いのでいつもの通り日帰り温泉へ。湯河原であれば近隣にも温泉が多いんですが、いかんせん有名温泉地ですから混雑が怖い。そこでどうせレガシィ2.0iでのドライブも楽しみたかったんでちょっと足を延ばすことに。

で、今回訪れたのはこちら( ´∀`)┌

画像

広い駐車場が却って寂しい朝霧高原温泉グリーンパークですよ。
今時期はこのエリアはオフシーズンですから・・・混雑を考慮した駐車場にも3台ほどの車が停まるのみ。が、この状況は空いた温泉が楽しめるということでもありますな。

案内の看板に従って日帰り入浴の玄関から入館。フロントで受け付けていただき入浴料を支払う。申し訳ないけど館内は期待通りガラガラ。その館内を2Fにある大浴場に向かいます。人が少ない上、鉄筋建てで古さも隠せない施設なんでちょっと侘しさが漂いますなぁ。

脱衣所には籠と棚が並ぶちょっと殺風景な感じ。最近の新しい温泉施設と比べちゃイケませんが・・・今ならまだ手の施しようもありそうですから何とかして欲しいなぁ、と思ったり。まずは富士山が見えるという評判の露天風呂へ。5人ほどが入れるようなこじんまりした浴槽はタイル貼り。で、目線を上げると富士山が・・・見えないつД`)・゚・。・゚゚・

天気は悪くないけど富士山にはすっかり雲がかかっちゃってました。

眺めは諦めて内湯へ。こちらは10人は楽に浸かれる大きさ。窓は当然大きくとってあって晴れていればこちらからも富士山が見えるんだろうなぁ・・・

画像

こちらは入浴後の帰路に近くで撮ったもの。だいぶ雲は晴れていましたよ。
グリーンパークもお天気が良ければ・・・ねぇ(´・ω・`)


■朝霧高原温泉 グリーンパーク
泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
営業時間:10:00~18:00
定休日:12月~2月の火曜日
住所:静岡県富士宮市麓字浅野146
TEL:0544-52-0101
料金:1,000円(15時以降800円)

このあたりのレジャーはちゃんとオンシーズンに楽しんだほうが良いですね。今回も空いていたのは良いですけど寂しすぎるほどの感じはちょっとねぇ。グリーンパークはスポーツ・レクリエーション施設も揃っているようなんで、暖かくなってから大勢で遊びに行ったりしたら面白い所でしょうな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2008年03月16日 23:04
富士山の見える露天風呂ですか~
見られなくて残念でしたね。
やっぱり冬が良さそうですね。
2008年03月17日 09:29
>TAKEさん
ガイドブックの写真を見て期待大で行ったんですが残念でした(笑)
富士山見るなら冬の晴れた日でスポーツやらレジャーなら夏なんでしょうね。

この記事へのトラックバック