NANEUPRO TANGO

新PCに合わせて新しいカメラバッグの投入ですよ。

近場の撮影で最低限のカメラシステムだけで良ければ、とりあえずカメラにレンズ2本程度が収まるカメラバッグがあれば充分。しかし、短期間でもの場合はカメラ・レンズだけでなく着替えPCも収まって欲しいもの。今までのリブレットU100は超コンパクトなPCだったんで、カメラバッグのサイドポケットなんかにねじ込めたんですね。ところが今回購入したLOOX R70A4近い大きさで37mmの厚さがあるので、専用のスペースのあるバッグが必要になったわけですよ(;´Д`)b

前置きが長くなりましたが・・・

画像

NANEUPRO ミリタリーシリーズ TANGO ですよ。
いろいろな選択肢の中から大きすぎず、カメラバッグ然としていない(普段使いや街中でも自然であれ)ものを選んでいったらコレに行き着きました。確かにパッと見はカメラバッグというよりは大き目のシティバッグと言った印象。でも意外と収容力がありまして早くも重宝しております。

画像

バッグの中はシンプルで広大なスペースですが、中にオレンジ色のインナーが2つ入るんですよ。インナー1つに一眼レフ1台に予備レンズ1本が余裕で収まります。もちろんインナーは一つだけ装着することも可能で、残りのスペースに着替えを入れたりもできるんで旅向きですねぇ。

PC用スペースも40mmのマチでLOOX R70でもスッポリ収まりますよ。

これからはこのバッグに相棒たちを収めて旅に出ることになりますなぁ。
楽しみ楽しみ( ^▽^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月04日 22:59
バッグは適材適所で必要なサイズとか変わるから、結構増えていってしまうんですよね。
これなら色々入れられてよさそうですね。
2008年03月05日 12:44
黒にオレンジ
オレンジがアクセントでいい感じですね♪
表につているキーホルダー
むちゃ気になるぅ~(≧∇≦)
2008年03月06日 09:25
>TAKEさん
適材適所・・・そうなんですよね。お陰でバッグは増えていく一方です(笑)
コレはパッと見の大きさよりも収容力があるんで重宝しそうです。
2008年03月06日 09:27
>ばぁさん
オレンジのインナーは中の物を探しやすいというメリットもあるようです。ちょっと派手ですけどね(笑)
ぶら下がってるヤツは・・・横浜市営交通(地下鉄・バス)のマスコットで「はまりん」と言います。いずれちゃんと顔を紹介しましょう。

この記事へのトラックバック