写真を飾ろう

鑑賞という観点で。

デジタルカメラの画像はHDDに保存してPCで鑑賞するのが殆ど。最近ではフイルムですらスキャナで読み込んでPCで見ることが多くなってしまいました。便利だし見たい画像をすぐ探し出せるので充分ではあるんですが・・・それだけでは面白くないのでこんなものを買ってまいりましたよ。

画像

HAKUBAペーパースタンドA4ブラックキヤノン写真用紙・光沢ゴールドですよ。これで殺風景なウチの部屋に少しでも飾り気を付けようと言うわけですな。しかし小心者の自分としては壁に穴を開けてフックを付けたり額縁をかける勇気がありません(´・ω・`)

そこで軽量なこのペーパースタンドを厚手の強力両面テープで壁にくっつけちまおう、というわけですよ。なもんで一緒に3Mの両面テープもお買い上げ。

画像

とりあえず今回は2枚を出力。稲村ガ崎で出会った散歩中のわんこと大井川鉄道のSL列車。どちらもデジタル一眼レフPENTAX K100Dで撮ったものをCanon PIXUS iP4200で印刷しましたよ。さすがにA4サイズなら600万画素での撮影素材も充分鑑賞に耐え得る画質で嬉しいですねぇヽ(´ー`)ノ

さ。これでちょっとでも部屋の雰囲気が変わると良いですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のぶ
2008年03月09日 03:14
カッコイイペーパースタンドですね!!もちろん写真もってことですが。しかもA4なんですか。今日写真用紙を買おうと思ったら、万引き防止なのかプラスチックのタグが強力についていてあきらめてしまいました。
2008年03月09日 15:08
>のぶさん
お褒めに預かり光栄です(笑)
やっぱり写真は黒いフレームを付けると見た目がグッと締まりますね。駄作でも格好良く見えます(笑)
フイルムからなら4つ切りとか6つ切りが良いですね。今回はデジタルからだったんでA4にしてみました。実は小さい2Lサイズも買ってきたんで机の近くに飾ろうかと思ってます。
2008年03月10日 23:47
こんばんは
やっぱり写真はプリントして飾ると良いですよね。
このペーパースタンドは値段も手頃だし、私も使ってます。
2008年03月11日 16:59
>TAKEさん
やっぱり写真てのはプリントしてナンボですよね(笑)
確かに値段がお手頃なんで、もうちょっと買ってきてあちこち飾ろうかと画策しております。

この記事へのトラックバック