横浜散歩

昨日は気分転換を兼ねて久々に歩きで横浜港湾部へ行って見ましたよ。

前日の夜桜会もあってちょいと疲れ気味だったんで自転車は断念。ま、好天に恵まれて物凄い人出だったもんで徒歩で正解だったかも( ´∀`)b

まずは昼過ぎの市営地下鉄ブルーラインで桜木町駅へ。そこからは徒歩で日本丸~汽車道~赤レンガとのんびり散歩。汽車道は桜がまだギリギリ観られる感じで花見をする人も大勢いましたなぁ。赤レンガは混雑でとてものんびりできる状況に無く・・・そのまま海岸通り方面へ。

そうだ。周辺工事中でなかなか逢えない海岸通りのノラちゃんたちはどうしているだろうか・・・と思い、ちょっと倉庫群の中へ入ってみました。

画像

CASIO EXILIM EX-S600

( ゚Д゚) イタ!!

茶トラのコが恐らく倉庫の方が作ってくれた小屋(雨よけ?)の中で昼寝してました。昨日はポカポカ陽気だったんで気持ち良さそうでしたねぇ。

ノラちゃんに逢えて気分良く今度は山下公園へ。ここからは大さん橋に停泊する船が眺められるわけですが・・・で、昨日の散歩の一応の目的はコチラ。

画像

CASIO EXILIM EX-S600

大さん橋に舫うにっぽん丸ですよ。
ここのところ大型客船の入港に休みが取れないことが続き、ちょいと欲求不満だったんですね。で、調べてみたらこのにっぽん丸が週末に入港するじゃないですか。んじゃ、ちょっくら眺めに行ってみるか・・・てなわけですよ。

とりあえずデジカメ画像ですがPENTAX MZ-3も連れて行っていたので、フイルムが現像から上がってきたらご紹介しましょうねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りぼん
2008年04月07日 21:33
こんばんは。
昨日、撮影中にお会いしたのは、やはりnegiさんだったんですね!以前、ここの倉庫で出会った子猫の事をコメントさせて頂いた者です。昨日、撮影中にお邪魔した夫婦です。猫ちゃんへの優しい視線に、「もしかしたら、negiさんでは?」と思いましたが、お話出来ずにいました。そして、もしnegiさんだったら、昨日の写真をアップされるはず・・と思い、本日の横浜散歩のブログを拝見しました。昨日は、偶然に
お会い出来た事、とても嬉しく思います。これからも、negiさんの素敵な写真(美味!)を拝見出来るのを楽しみにしています。
2008年04月07日 23:22
こんばんは~
猫ちゃんもほっこりしてていいですね。
この時期は気持ち良さそうに昼寝している猫をみかけますね。
私も昼寝したい(笑
2008年04月08日 09:28
>りぼんさん
えーと。その人は絵に描いたようなクマゴローでしたか?(笑)
すみません。自分はネコに夢中で気づかなかったのかもしれません・・・もし大きな人がネコを脅かさないように小さくなってカメラを向けていたら自分かもです・・・でも他にも撮影している方もいましたからね。

もし自分っぽい者を見かけたら遠慮なくお声をお掛け下さいね。喜びますから。

> 猫ちゃんへの優しい視線に、「もしかしたら、negiさんでは?」と

そんなイメージを持って頂けて光栄です(笑)
2008年04月08日 09:30
>TAKEさん
ホントに気持ち良さそうでした(笑)
のんびりしてたんでレンズを向けるのがちょっと憚られたんですが・・・ちょっとだけ我慢してもらいました。ただ、このコは撮られ慣れているのか意に介さずでしたが(笑)

この記事へのトラックバック