LIBERTADとふじ丸

今日の横浜港は賑やかになりますね。

さぁさぁ。今日も土曜恒例となりました早朝ポタリングに行ってまいりましたよ。早朝、とは言いながら昨夜の行状が影響し起きたら6時半。なんとか自転車NSC206で出発したときは7時になってしまい既にジリジリした暑さι(´Д`υ)

コースは臨港パーク~新港パーク~赤レンガ~山下公園といつも通りですが、今日はタイトル通り横浜港は様々な船で賑やかなんですね。それをちょっと楽しみにして行った訳ですよ。

画像

RICOH R8

まずは臨港パークで捉えた着岸寸前のふじ丸。大さん橋8時着岸予定だったんで臨港パークでベイブリッジをくぐるあたりが見られるかな?と思ってたんでドンピシャ。

画像

RICOH R8

次は新港パークへ移動。新港埠頭にはアルゼンチン海軍の訓練船LIBERTADが停泊していました。8月5日に入港し11日までここにいるのだとか。今日明日の14時から18時まで公開されるそうで。展帆もするんでしょうかね。だとしたらそっちのほうが良かったかな・・・でも今朝は人も少なくゆっくり眺められましたが。

画像

RICOH R8

山下公園まで行くと先ほど着岸作業中だったふじ丸が大さん橋に接岸していましたよ。今日はこのあとにっぽん丸飛鳥IIが相次いで大さん橋に接岸する予定で賑やかになりそうですな。

と、今日はあれこれ船を眺めつつのポタリング。しかし出発が遅かったことで予想以上に気温が上がってしまい汗だくになっちゃいましたよ。つうわけで只今洗濯中ヽ( ´∀`)ノ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月10日 23:05
こんばんは~
色々な船が来ているようで、楽しそうですね。
アルゼンチンから日本まではどのくらいかかっているのでしょうね。
2008年08月11日 09:41
>TAKEさん
この日はLIBERTADを含めて4隻の船が横浜港に集結しました。なかなか賑やかだったようです。こういう日はカメラ持ってプラプラするのが一層楽しくなります(笑)
アルゼンチンは遠いですよね。いったいどれほどの時間をかけて来たんでしょうか(汗)

この記事へのトラックバック