LOUIS GARNEAU LGS-FIVE

再デビューから2代目となる新しい自転車の投入ですよ。

今までの折畳み自転車NSC206に替わり新たなポタリングの相棒を購入しました。今週半ばに整備完了の連絡を頂いていまして・・・本日ショップにて受け取って参りました。新たな相棒はこちら。

画像

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE
LOUIS GARNEAUのラインナップの中でもカジュアルに分類されるスポーツバイクの入門者向け車種だそうな。フレームはMTBベースでタイヤをオンロード(というか汎用性の高い)タイヤに替えたものですな。所謂クロスバイクに分類されるのかと。勿論MTBほどハードには走れませんしロードバイクほど速くありませぬ。ま、ハードなママチャリ。くらいに捉えれば宜しいのかと。

実はこのLGS-FIVEは一昨年発表の2007年モデルのデッドストック。ちょうど今時期は来年度(2009年)モデルが発表になるも店頭には届いておらず品薄の状態なんだとか。2008年モデルもほぼ在庫切れ。ところが470という大き目のフレームが災いしてかコイツは買い手がつかずに延々と店頭で展示され続けていたそうな。おかげでプライスタグは思いっきりお安く・・・

ここ数年の鋼材の値上がりなどで自転車の上代は年々上がっているとか。そんな中で装備と価格のバランスが取れているのが実は2007年モデルなんです・・・という担当者の言葉。確かにコンポーネントなどを調べてみるとそんな言葉も当たっている感じ。ま、自分はそんな拘りを持って車種選択はしていないので良い出物があったなくらいの印象だったり(;´∀`)

ささ。次回からはこのLGS-FIVEでポタリングを楽しんでいきましょうねぇ。


あ。約1年半活躍し自転車の楽しさに目覚めさせてくれたNSC206は知人に引き取られて第2の人生(車生?)を送ることになりましたよ。

大事に乗ってやってくださいな(´・ω・`)/~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月21日 00:01
才オォ(*・ω・*)ォオ才
いいやんいいやん!!!
色が好き♪
これまた素敵やねぇ☆
またまた楽しぃなる(* ^―^)(^―^ *)ネェー
新車新車♪
2008年09月21日 13:41
>ばぁさん
記事の通り、今回は店頭展示限りで色も選べなかったんですが、結果としては良い色が手に入ったと思っています。
今まで以上に自転車に乗るのが楽しくなるのは間違いないでしょうね(笑)

この記事へのトラックバック